mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

弓ヶ浜温泉「湯楽亭」の洞窟風呂が凄かった!

投稿日:

なんか・・・最近ドライブに出かける日は雨なんです(;・∀・)

いままではけっこうな確率で晴れ日のドライブが多かったんだけどな・・

2018年は雨男なのかもな・・

さて、ちょい前は大分に行ってきたので、今回は熊本へ・・

久しぶりに天草方面へ行ってきました!

こちらで、前から行ってみたかった温泉があるんです!

それが弓ヶ浜温泉

『湯楽亭』という旅館のお風呂です!

温泉マニアにはたまらん湯とは聞いてたんで是非とも行ってみたかったんです。

それが、こんな感じなんです!

ねっ!お風呂の色が凄いでしょ!


温泉の成分でこんな感じになってるらしい。

ちなみに有名な洞窟風呂はこちらの入口から・・・

家族の手作りだそうです!

洞窟風呂ってちょっと狭くて苦手なんですけど、ここのは天井の高さもあって気持ちよかったな~♪

中のライトのほうを見てみたら、

ネコが上に座ってた!!(;゚Д゚)


マジでビビりました!

内湯のほうも気持ちいいんです♪

湯の温度がそれぞれ違うから、そこそこ楽しめます♪

このお風呂を雑誌で知ったのが10年以上前。

やっと念願の湯に入れたーー!!(*^▽^*)

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

平山温泉「やまと旅館 旧館」相変わらず癒される♪

阿蘇から菊池方面へ移動して、たどり着いたのは大好きな平山温泉。

no image

垂玉温泉 山口旅館

黒川から一路阿蘇方面へ。 天気は良いので気持ちがよいドライブ♪ ただ走るだけでも、都会とは違った空気でとっても新鮮だね~・・ 窓はほとんど閉めてたけど。 次は、阿蘇山の西側にある『垂玉温泉』を目指して …

no image

垂玉温泉 山口旅館

黒川から一路阿蘇方面へ。 天気は良いので気持ちがよいドライブ♪ ただ走るだけでも、都会とは違った空気でとっても新鮮だね~・・ 窓はほとんど閉めてたけど。 次は、阿蘇山の西側にある『垂玉温泉』を目指して …

no image

風呂風呂~♪ 岳の湯・地獄谷温泉 天句松 裕花

腹も膨れて満足したところで、いよいよ風呂っす!

熊本県の菊陽町「温泉カフェ あがんなっせ」でダラダラしてきたww

  阿蘇方面からドライブの帰りにこちらに寄ってきました!     菊陽町にある   『温泉カフェ あがんなっせ』     以前も行ったことあ …