mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

弓ヶ浜温泉「湯楽亭」の洞窟風呂が凄かった!

投稿日:

なんか・・・最近ドライブに出かける日は雨なんです(;・∀・)

いままではけっこうな確率で晴れ日のドライブが多かったんだけどな・・

2018年は雨男なのかもな・・

さて、ちょい前は大分に行ってきたので、今回は熊本へ・・

久しぶりに天草方面へ行ってきました!

こちらで、前から行ってみたかった温泉があるんです!

それが弓ヶ浜温泉

『湯楽亭』という旅館のお風呂です!

温泉マニアにはたまらん湯とは聞いてたんで是非とも行ってみたかったんです。

それが、こんな感じなんです!

ねっ!お風呂の色が凄いでしょ!


温泉の成分でこんな感じになってるらしい。

ちなみに有名な洞窟風呂はこちらの入口から・・・

家族の手作りだそうです!

洞窟風呂ってちょっと狭くて苦手なんですけど、ここのは天井の高さもあって気持ちよかったな~♪

中のライトのほうを見てみたら、

ネコが上に座ってた!!(;゚Д゚)


マジでビビりました!

内湯のほうも気持ちいいんです♪

湯の温度がそれぞれ違うから、そこそこ楽しめます♪

このお風呂を雑誌で知ったのが10年以上前。

やっと念願の湯に入れたーー!!(*^▽^*)

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「山江温泉ほたる」で冷えた体を癒しました♪

ラフティングで、体がものっそ冷えたんで、

no image

人吉ドライブ 湯浦温泉

人吉にドライブってきました!! そうなんだな~。 前回の旅行で、すっかり人吉が気にいってしまってね・・・ まあ、その前から人吉の温泉にはゆっくり行きたかったんだけどね。福岡からだとなかなかの距離だから …

no image

黒川温泉「お宿 野の花」の露天風呂を堪能

ん?そういや、前回黒川温泉に来たのは4月だったかな?
 

no image

地獄温泉

続いて4湯目・・・ここまでくるとCrazyなんかな? ( v ̄▽ ̄) ♪ ま 気にしませんけどね♪ 今度は場所を変えて熊本県の南阿蘇へ・・・ 行ったのは 『地獄温泉』 結構メジャーな温泉ですな~。 湯 …

no image

仇討ちの湯

さきほどの地獄温泉の敷地内にある別のお風呂。 名前も『仇討ちの湯』ちゅう、ごっつい名前! なんで仇討ちかというと・・・・ Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 女湯から男湯がまる見えらしいんよ!! 普通は男湯 …