mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

菊池温泉の「清流荘」でひとっ風呂っした

投稿日:

2ヶ月ぶりの温泉っす!

 

5月はなにかと忙しかったからな~・・・(@_@;)

 

そうじゃなくても忙しいのに、あれやこれやと色々あった。

 

ってことで、久々の息抜きにやってきたのが、熊本の菊池温泉!

 

自分でも意外だったけど、菊池温泉自体、温泉に入ったのは初めてだった!

 

けっこういろいろ行ってきたつもりだったんだけど、盲点だったのかもね。

 

そんで、お邪魔したのが『清流荘』って旅館。

 

家族湯もあるし、足湯もある、そこそこ広い旅館みたい

 

日替わりで入れる露天風呂が違うみたいで、この日は「思い出の湯」ってのが男湯だった。

 

 


う~ん♪


最高!

 

 

川のそばにあるお風呂。

 

湯加減は、ちょうどいい方かな。若干の熱さはあったけど、この季節だし、

 

 

寒くなる時期にはかなり適温です♪

 

こちらもアルカリ性の湯みたいで、程よいヌルヌル感あり(^◇^)美肌の湯っすね~♪

 

 

 

ん~~♪




やっぱ温泉は気持ちいいわ~~www


 

あっ!!もうセミがいる!!!(;゚Д゚)

 

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

in人吉 筌場温泉 花手箱

だいぶ過去のネタになりましたが・・・・
 
2011年、今年最後の温泉ドライブ!

no image

垂玉温泉 山口旅館

黒川から一路阿蘇方面へ。 天気は良いので気持ちがよいドライブ♪ ただ走るだけでも、都会とは違った空気でとっても新鮮だね~・・ 窓はほとんど閉めてたけど。 次は、阿蘇山の西側にある『垂玉温泉』を目指して …

no image

風呂風呂~♪ 岳の湯・地獄谷温泉 天句松 裕花

腹も膨れて満足したところで、いよいよ風呂っす!

no image

My favorite 満願寺温泉に・・

大好きな温泉の一つ、

no image

地獄温泉 雀の湯

こちらも随分とご無沙汰だった『地獄温泉 雀の湯』 前回来たときはけっこうな雨だったな~。 混浴&泥湯だけど、やっぱり男しかいないね。 っと思ってたら、後からオバちゃん連中がどやどやとIn bathして …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930