mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

菊池温泉の「清流荘」でひとっ風呂っした

投稿日:

2ヶ月ぶりの温泉っす!

 

5月はなにかと忙しかったからな~・・・(@_@;)

 

そうじゃなくても忙しいのに、あれやこれやと色々あった。

 

ってことで、久々の息抜きにやってきたのが、熊本の菊池温泉!

 

自分でも意外だったけど、菊池温泉自体、温泉に入ったのは初めてだった!

 

けっこういろいろ行ってきたつもりだったんだけど、盲点だったのかもね。

 

そんで、お邪魔したのが『清流荘』って旅館。

 

家族湯もあるし、足湯もある、そこそこ広い旅館みたい

 

日替わりで入れる露天風呂が違うみたいで、この日は「思い出の湯」ってのが男湯だった。

 

 


う~ん♪


最高!

 

 

川のそばにあるお風呂。

 

湯加減は、ちょうどいい方かな。若干の熱さはあったけど、この季節だし、

 

 

寒くなる時期にはかなり適温です♪

 

こちらもアルカリ性の湯みたいで、程よいヌルヌル感あり(^◇^)美肌の湯っすね~♪

 

 

 

ん~~♪




やっぱ温泉は気持ちいいわ~~www


 

あっ!!もうセミがいる!!!(;゚Д゚)

 

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「火の山温泉 どんどこ湯」でゆったりしてきました。

阿蘇の方へ移動・・・・途中道の駅とか、雑貨屋さんに寄り道して、ここに来たときには夕方くらいになってました!

no image

杖立温泉 ふくみ旅館

ご無沙汰だった温泉ドライブ! そんで、1年ぶりの原兄ちゃん、山さんとのトリオドライブとなった! が・・・あいにくの雨!! 梅雨真っ盛りだからしょうがないんだけど、前日、ってか当日までどこに行くかを決め …

no image

田の原温泉「笹のしずく」

福岡を18時過ぎに出発して、小国でご飯を食べて・・・・ この『田の原温泉 笹のしずく』に到着時は21時ごろ・・・ 長い夜になりそうだ~・・・ ここは貸切露天風呂があるらしく、他にお客さんもいなくて開い …

no image

滝と満願寺温泉

『ふくみ旅館』の女将と話が弾んで「これからはどこに行くんですか?」と訊かれたが、特に決めてはなかったおれっち達。 そんなわけで、薦められたのが『鍋ヶ滝』 受付のところにもカッコイイポスターが貼ってあっ …

no image

とろ~り湯の平山温泉 一木一草

ひっさしぶりに、平山温泉に行ってきた(^◇^)