mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

菊池温泉の「清流荘」でひとっ風呂っした

投稿日:

2ヶ月ぶりの温泉っす!

 

5月はなにかと忙しかったからな~・・・(@_@;)

 

そうじゃなくても忙しいのに、あれやこれやと色々あった。

 

ってことで、久々の息抜きにやってきたのが、熊本の菊池温泉!

 

自分でも意外だったけど、菊池温泉自体、温泉に入ったのは初めてだった!

 

けっこういろいろ行ってきたつもりだったんだけど、盲点だったのかもね。

 

そんで、お邪魔したのが『清流荘』って旅館。

 

家族湯もあるし、足湯もある、そこそこ広い旅館みたい

 

日替わりで入れる露天風呂が違うみたいで、この日は「思い出の湯」ってのが男湯だった。

 

 


う~ん♪


最高!

 

 

川のそばにあるお風呂。

 

湯加減は、ちょうどいい方かな。若干の熱さはあったけど、この季節だし、

 

 

寒くなる時期にはかなり適温です♪

 

こちらもアルカリ性の湯みたいで、程よいヌルヌル感あり(^◇^)美肌の湯っすね~♪

 

 

 

ん~~♪




やっぱ温泉は気持ちいいわ~~www


 

あっ!!もうセミがいる!!!(;゚Д゚)

 

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

インターナショナルなドライブ IN阿蘇 からの黒川温泉 「山みず木」

霧で景色は観れなかったけど、美味しいものは食べたし、

「平山温泉 旅館 善屋」で1年ぶりにひとっ風呂!

  緊急事態宣言がひと段落したので、   県をまたいでの移動! 大好きな温泉に行ってきました!     『平山温泉 旅館 善屋』   この近辺の温泉は …

「奥山鹿温泉旅館」でひとっ風呂

  大好きな平山温泉にやってきました!   そういや・・・数ヶ月前にもお邪魔してたな(*^▽^*)   今回はこちらの湯を堪能してきました♪ 『奥山鹿温泉旅館』 &nbs …

no image

久々の温泉ドライブ! 植木温泉「桐乃湯」

この日をどんなに楽しみにしてたことか・・・・

1年ぶり! 杖立温泉でもうひとっ風呂♪「泉屋」

  『ガンジーファーム牧場』で人気のソフトクリームを食べて・・・         そのあと、『阿蘇大観峰』に行って雄大な景色を眺めた。   …