mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

菊池温泉の「清流荘」でひとっ風呂っした

投稿日:

2ヶ月ぶりの温泉っす!

 

5月はなにかと忙しかったからな~・・・(@_@;)

 

そうじゃなくても忙しいのに、あれやこれやと色々あった。

 

ってことで、久々の息抜きにやってきたのが、熊本の菊池温泉!

 

自分でも意外だったけど、菊池温泉自体、温泉に入ったのは初めてだった!

 

けっこういろいろ行ってきたつもりだったんだけど、盲点だったのかもね。

 

そんで、お邪魔したのが『清流荘』って旅館。

 

家族湯もあるし、足湯もある、そこそこ広い旅館みたい

 

日替わりで入れる露天風呂が違うみたいで、この日は「思い出の湯」ってのが男湯だった。

 

 


う~ん♪


最高!

 

 

川のそばにあるお風呂。

 

湯加減は、ちょうどいい方かな。若干の熱さはあったけど、この季節だし、

 

 

寒くなる時期にはかなり適温です♪

 

こちらもアルカリ性の湯みたいで、程よいヌルヌル感あり(^◇^)美肌の湯っすね~♪

 

 

 

ん~~♪




やっぱ温泉は気持ちいいわ~~www


 

あっ!!もうセミがいる!!!(;゚Д゚)

 

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

くぬぎ湯

最後の温泉ははげの湯温泉『くぬぎ湯』に! 夜の山道をナビを使いながら移動・・・ナビを使わなかったら到着はムリだったかも・・・ 真夜中の山道は怖いね(^_^;) ここも24時間の家族風呂専門の場所。 静 …

no image

山鹿温泉 『宮苑温泉』

夜9時・・・ご飯のあとに、あとひとっ風呂浴びたいっす(^O^) 途中、ちょっとした情報を手に入れ、行ったのが『宮苑温泉』 夜はけっこう遅くまでやってるみたい。 注目すべきは値段の安さ!! なんと280 …

no image

家族湯 椛

これがホントに2008年最後の湯でした。 山鹿にある『家族湯 椛』 ここを選んだ理由は、以前行ったときのお湯の成分がおれっちも山さんも非常に高評価だったんで、それをぷうちゃんにも体験して欲しかったんだ …

no image

平山温泉「やまと旅館」でまったり満喫

ひっさびさに・・・ホントにひっさびさに行ってきました

no image

一木一草

去年の末、2008年最後のドライブで寄ったところは、おれっちは毎年1回は行ってる『一木一草』だす 今回行ったのも丁度1年ぶり。 前回に比べて、敷地が大きくなったり、駐車場が広くなったり、立ち寄り湯の料 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930