mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

馬丼&温泉

投稿日:


平山温泉のあと、腹ごしらえする為に、少し南下・・・・

植木市のほうまでやってきた。

そこで行ったのが、「味の屋台村」なるお店。
4,5年前に横を通ったことがあって、気になるメニューがあったのを覚えてたんだ。
それを偶然ネットで見つけて、ぜひとも行きたくなった♪

そのメニューってのが・・・『馬丼』!!

馬よ! 馬肉よ! すごくない?
熊本のほうじゃ普通なんかな?
しかも値段が・・・300円!!
(;゜Д゜)まじで?ってかんじよ。

んでもって、こちらが馬丼でござい!!

どう?なかなか美味そうじゃないかい?

味はというと、肉をけっこう甘めに煮つめてるね、牛肉ほど脂っこくはない。
濃い味がご飯とマッチしてるのでちょうど良い♪
しっかし、揚げ出し豆腐と味噌汁までついて、300円とは・・かなり安い!!

そのとなりにある温泉にも入ってみた。
こちらも200円で入れるという、あわせて1コインで済んじゃうところがスゴイね♪


お湯はほどよく熱め、この季節にはちょうど良いね。
後からお客さんが入ってきたんで、貸切とまではいかんかったけど、このお客さんと世間話して、なんとも旅気分満喫♪

そうそう、ここの店主さん、なんでも演歌デビューしたらしく、最近飯塚(直方だったっけ?)のほうでコンサートらしきものをしたらしい。
そんで、原兄ちゃんのクルマが筑豊ナンバーだったこともあり、一生懸命話してきた。

「あそこの館長の○○さんによろしく言っといてね!!」
なんて言われても・・・・原兄ちゃん、ごっつ苦笑い(^_^;)

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

My favorite 満願寺温泉に・・

大好きな温泉の一つ、

2回目です!「田の原温泉 旅館 流憩園」でひとっ風呂♪

  こちらもずいぶん久しぶりにお邪魔しました!     黒川温泉のお隣にある   『田の原温泉 旅館 流憩園』   約3年ぶりくらいですかね~ww & …

no image

山鹿温泉「さくら湯」に行ってきた

ちょっと野暮用があったので、熊本へ行ってきました。
 

no image

植木温泉 『旅館 平山』

お久しぶりの温泉ドライブっす♪ 仕事終わってから、雨がごっつ降る中を一路熊本北部へ・・・ 最近の忙しさで酷使した体を休めてあげないといかんですからね(*^_^*) さて、今回訪れたのは、おれっちが今一 …

no image

幸徳温泉

「温泉を2軒行ったんなら、3件目も行かないと!」 と、めぐみちゃんの一言で予定ではない3件目へと出発。 時間は午前1時をまわってんのにね~・・・ そんなわけで、急遽空いてる温泉をチェックーー!! 一番 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930