mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

「夷谷温泉」でひとっ風呂

投稿日:

ここまで来て温泉に入らないわけがない!

 

カレーを満喫して向かったのは、

国東半島の真ん中あたりにある温泉『夷谷温泉』

 

このエリアの温泉は行ったことなかったんで楽しみです!

 

古びた温泉なのかと思ってたら、綺麗な外観と綺麗な駐車場。

 

あれ?(;^ω^)

 

なんか整備されてる系?

 

入ってすぐにある飲食コーナーには団体さんが宴会してた。

たまたま老人会の集まりがあった日にバッティングしたっぽい(;・∀・)

 

さて、お風呂のほうは・・・

 

内湯は人がいたため撮れなかったけど、

露天はこんな感じ。


 

お湯が黄色い!

 

この色だから硫黄の匂いが強いのかと思ったけど、そうではないみたい。

 

 

湯加減は今の季節にちょうどいい温度♪

 

なんにしても、温泉は気持ちいいわ~~ww


 

地元のおじさんと世間話しながらの和みの時間を愉しんでました。旅の情緒だね~(*^。^*)

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

別府温泉の旅・へびん湯

鍋山の湯の近くにある野湯の『へびん湯』 ・・・やっと行けましたよ・・゜(゜´Д`゜)゜うゎぁん 前回は道が分からなかったために諦めたもんな~。 着いてみると・・すげー!! 川の側に風呂が4つ(くらい) …

no image

『翡翠之庄』のお風呂

今回の旅行の宿泊地は、モハマヒデが大好きな温泉地「長湯温泉」 ここで一度泊まってみたかった~~!! それが今回、父ちゃんとのコラボで可能になって、 I’m so happy!!! 🙂っす! ただ、安月 …

no image

大好きなガニ湯で・・

さっ!行ってみましょ~! 超お気に入りで大好きなガニ湯っす♪ けっこう久しぶりだね~。 ホントは入る予定はなかったんだけど、天気が良くて気温も上がってるんで・・・ はいっちゃいました♪ ウキャキ☆彡ヾ …

晩ごはんも大満足でした♪「宿房翡翠之庄~The Kingfisher resort~」

  『宿房翡翠之庄~The Kingfisher resort~』なう。ですww   写真は旅館のラウンジです   溜息が出るくらい素敵な空間っす♪   お風呂 …

no image

筋湯温泉 岩ん湯

続いて2軒目  ご飯も食べて、レッツ観光~! っと行きたいとこだけど、すでに夕方の4時をまわってるし、天気も雨続きだから、G.Wにお店のほうもなんだか終わりムード。 そんで、おれっちの希望でもう1軒温 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930