mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

「夷谷温泉」でひとっ風呂

投稿日:

ここまで来て温泉に入らないわけがない!

 

カレーを満喫して向かったのは、

国東半島の真ん中あたりにある温泉『夷谷温泉』

 

このエリアの温泉は行ったことなかったんで楽しみです!

 

古びた温泉なのかと思ってたら、綺麗な外観と綺麗な駐車場。

 

あれ?(;^ω^)

 

なんか整備されてる系?

 

入ってすぐにある飲食コーナーには団体さんが宴会してた。

たまたま老人会の集まりがあった日にバッティングしたっぽい(;・∀・)

 

さて、お風呂のほうは・・・

 

内湯は人がいたため撮れなかったけど、

露天はこんな感じ。


 

お湯が黄色い!

 

この色だから硫黄の匂いが強いのかと思ったけど、そうではないみたい。

 

 

湯加減は今の季節にちょうどいい温度♪

 

なんにしても、温泉は気持ちいいわ~~ww


 

地元のおじさんと世間話しながらの和みの時間を愉しんでました。旅の情緒だね~(*^。^*)

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

竹瓦温泉

ガイド本を見て、ここだけは絶対入りたいと思ってた温泉・・ ついに実現しました!! 『竹瓦温泉』!! 佇まい、雰囲気はMAX最高でしょ!! 外観、内装とも昔ながらの空気を漂わせてて、まさにヨダレもの(・ …

no image

強者どもと秋の温泉ドライブ♪ 「壁湯温泉」

この日は快晴!温泉ドライブの日でした!

no image

大分市内の『錦温泉』

お好み焼きを食べた後に、せっかく大分まで来たので、温泉には入っておかないとね♪ そういや、大分市内で風呂に入るのは初めてだな(^O^) 行ってきたのは『錦温泉』 父ちゃんが愛用してた、銭湯チックなとこ …

no image

別府 鶴の湯

3大野湯の最後を締めくくるのは『鶴の湯』 ここにはあんまり縁がなくて、お湯が枯れてたり、人がいっぱいで入れなかったりとタイミングがムズイんだよね(^_^;) 今回もボチボチ先客がいたけど、まあ気になら …

no image

「とろろ乃湯」でひとっ風呂っす

耶馬渓エリアって意外と走ったことなくて新鮮っした。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930