mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

「夷谷温泉」でひとっ風呂

投稿日:

ここまで来て温泉に入らないわけがない!

 

カレーを満喫して向かったのは、

国東半島の真ん中あたりにある温泉『夷谷温泉』

 

このエリアの温泉は行ったことなかったんで楽しみです!

 

古びた温泉なのかと思ってたら、綺麗な外観と綺麗な駐車場。

 

あれ?(;^ω^)

 

なんか整備されてる系?

 

入ってすぐにある飲食コーナーには団体さんが宴会してた。

たまたま老人会の集まりがあった日にバッティングしたっぽい(;・∀・)

 

さて、お風呂のほうは・・・

 

内湯は人がいたため撮れなかったけど、

露天はこんな感じ。


 

お湯が黄色い!

 

この色だから硫黄の匂いが強いのかと思ったけど、そうではないみたい。

 

 

湯加減は今の季節にちょうどいい温度♪

 

なんにしても、温泉は気持ちいいわ~~ww


 

地元のおじさんと世間話しながらの和みの時間を愉しんでました。旅の情緒だね~(*^。^*)

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「宝泉寺観光ホテル湯本屋」で風呂ってきた

湯布院から車で30分移動して、宝泉寺温泉へ・・

no image

温泉ドライブに出ちゃいました!「湯平温泉 砂の湯」

スタバで寄り道して・・・

no image

「鬼石の湯」でじっくりと湯を堪能しました

別府に来てますので、お風呂はいろいろ入ってみたいんすけど、

no image

8年ぶりに行ってきた!「川底温泉」

秋だけど、まだまだ暑いっす。

no image

別府 鍋山の湯

へびん湯からさらに山を登ったところにある、『鍋山の湯』 もちろんココも野湯! 何回も来てるけど、ここも大変素晴らしいお風呂でござい! ここの風呂は何箇所かあって、おれっち達はいつも上にある泥湯で満喫し …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930