mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

『翡翠之庄』のお風呂

投稿日:


今回の旅行の宿泊地は、モハマヒデが大好きな温泉地「長湯温泉」

ここで一度泊まってみたかった~~!!

それが今回、父ちゃんとのコラボで可能になって、
I’m so happy!!! 🙂っす!

ただ、安月給なので、高いとこには泊まれませんので、素泊まりの安いところを・・

と見つけ出したのが「天風庵」

おれっちが大好きな「ガニ湯」の上にあるところです!

以前、ココでご飯を食べたことがあるんだが、どれもこれも絶品だった♪

そこと姉妹旅館としてる『翡翠之庄』って高級旅館。

なんと宿泊者はこの内風呂に無料で入ることが出来るんですよ!!

宿をチェックインして、すぐに移動。

玄関からうっとりしてしまうくらいの素晴らしい造りだー!

ご飯を食べにきたことはあるけど、風呂は初めて。

満喫させていただきましょ♪

脱衣所が1階、階段を下りて浴室。

素晴らしい!!

窓からの景色は、まさに絶景!

キチンと撮れてないけど、これはぜひ肉眼で見ていただきたい!

風呂はちょい熱め・・と言っても、全然問題ない熱さ♪
長湯温泉の特徴でもある、軽い鉄臭が匂う、良質な湯です!

あ~~・・幸せだ!!(^◇^)

ノブトモ父ちゃんも満足していただいてる様子♪

さらに、風呂上りには別のサービスが!!

これは行って確かめてください( ^^) _U~~

ここに泊まれることを目標にしてみようかな♪

-温泉(大分)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    首藤さんアリガトウ!
    天風館「素泊まり¥4000円」→『翡翠之庄』の内風呂、、、正にプライスレス このシステムを実現して下さった首藤さんアリガトウ!ございます。
    ヒデさんの感想じゃないけど、コチラにも是非宿泊したくなるね~

  2. モハマヒデ より:

    CMみたいですが
    ホントによかったッスね~、ココは♪

    たぶん、料金以上のサービスを提供してくれますよ(^O^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鯉のぼりを見て、天ヶ瀬の湯へ 神田湯

杖立温泉の鯉のぼりの大群なう。

no image

別府温泉保養ランド

サルを見た後・・・別府に来たからにはやっぱり温泉でしょ♪ 連れてってもらったのが『別府温泉保養ランド』 よくTVや雑誌にも出てくる、別府 明礬温泉の泥湯を代表する風呂っす。 実を言うと、おれっちはココ …

no image

別府 鶴の湯

3大野湯の最後を締めくくるのは『鶴の湯』 ここにはあんまり縁がなくて、お湯が枯れてたり、人がいっぱいで入れなかったりとタイミングがムズイんだよね(^_^;) 今回もボチボチ先客がいたけど、まあ気になら …

no image

「とろろ乃湯」でひとっ風呂っす

耶馬渓エリアって意外と走ったことなくて新鮮っした。

no image

強者どもと秋の温泉ドライブ♪ 「久住高原ステージ 満天望温泉」

本日、2湯目です♪