mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

息抜きの温泉ドライブ♪宝泉寺温泉「季の郷 山の湯」

投稿日:

 

大分方面に来たのは半年ぶりくらいですね~♪

 

もう、温泉に入りたくてウズウズしてたので

ストレス解消もかねてドライブに行ってきました!

 

 

久しぶりなのでテンション上がります!!

 

最初に訪れたのは 宝泉寺温泉『季の郷 山の湯』

 

たしか・・・4年くらい前にお邪魔した温泉です。

 

立ち寄り湯が午後1時からだったんだけど、

午前中の訪問にも関わらずOKを出してくれました!あざーっす♪(*^▽^*)

 

消毒、検温をしてからの入館。コロナ対策ばっちりっす。

 

大きくてキレイなロビーが前回同様インパクトありました

 

 

 

お風呂のほうは・・・

 

これこれ♪

 

 

この真ん中にある岩がイイ感じなんです♪

 

 

 

奥には洞窟風呂で、

 

 

横の階段を上がっていくと、小ぶりの露天風呂も♪

小さなお地蔵さんがあるのが印象的です

 

 

打たせ湯もある!!

 

 

湯の温度も丁度良くて、マジで快適っす♪

 

 

 

ふぅ~~~♪♪(*´з`)

 

 

温泉さいこ~~!!

 

 

 

カワイイ椅子も発見!!

 

 

 

-温泉(大分)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

壁湯温泉2009

「じゃ、8時半にお前ん家に迎えに行くから・・・」 昨日、確かにヤツはこう言った・・・ 結局来たのは10時15分・・(-_-;) まあ、気を取り直して行きますか(  ̄ー ̄) 高速をフル活用して最初に行っ …

no image

鯉のぼりを見て、天ヶ瀬の湯へ 神田湯

杖立温泉の鯉のぼりの大群なう。

no image

再訪 ラムネ温泉

山さんもUさんも、 まだ『ラムネ温泉』に入ったことない ってことなので、     ちょいと行って来ましたよ♪   おれっちは去年の8月に訪れたんで半年ぶりかな。 &nbs …

no image

別府 鍋山の湯

へびん湯からさらに山を登ったところにある、『鍋山の湯』 もちろんココも野湯! 何回も来てるけど、ここも大変素晴らしいお風呂でござい! ここの風呂は何箇所かあって、おれっち達はいつも上にある泥湯で満喫し …

no image

記念日なのでちょっとドライブ♪ 筋湯温泉の「薬師湯」へ・・・

この日は、いろいろと記念日だったので、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930