mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

北園温泉

投稿日:


順番はバラバラですが・・・もちろん温泉にも入ってきた♪

久しぶりのゴールデンコース!満喫してきた次第で(^.^)

まず行ったのは、玖珠にある『北園温泉』

なんか、温泉ツウの中では、「玖珠の湯はいい」って言われてるんだって。
いっつも玖珠は通過するだけだったんだけど、今回は立ち寄ってみたんだな。

しかし・・・場所は分かりやすいようでわかりにくい!

国道210号線が見える位置にありつつ、温泉のオーラが感じられない。

しかもアパートの敷地内にあるからね(^_^;)

そんでもって・・おれっち達の到着が早すぎて、営業時間まで1時間待たないとアカンかった・・・(・o+) アチャー

しかし、管理人との交渉の末、時間前に入浴させていただいた!感謝感謝♪


じつに素朴なお風呂(^.^) こんな感じは好きだな♪

ちなみに、窓を開けると道が目の前にあって丸見えっす(/∇≦\)
むしろ開放感あって好きなんだけどね♪


ここのお湯の特徴、なんか緑っぽくない?

ちょっと油っぽいニオイもするんだな~。湯加減は丁度良い。

なんか玖珠温泉で唯一の炭酸水素ナトリゥム塩化物泉らしい。

かなりいい感じだった\(^o^)/
料金も200円! スタートから満足度100%!

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

寒の地獄温泉 再び

ここが、今回のドライブ最後の風呂になっちゃいました。 それは・・・『寒の地獄温泉』 おれっち的には「悪夢再び」なんだけど、 ノブトモ父ちゃんが行ったことがないらしく、「ぜひ行ってみたい!」と言うので、 …

no image

明けのドライブ 壁湯温泉

元気全快です!夜勤明けなのに!! 今日は山さんと温泉に行ってきた! おれっち的には、この方、昨日が誕生日だったので、そのお祝いとしてって感じなんだけどさ~。 10時に職場前で拾ってもらい、そのまま都市 …

no image

記念日なのでちょっとドライブ♪ 筋湯温泉の「薬師湯」へ・・・

この日は、いろいろと記念日だったので、

no image

明けのドライブ 鍋山温泉

昨日の続き・・・ そろそろ疲れが出てきてもおかしくない午後3時ごろ。 次の行く先は別府でござい!! エネルギー供給のために『地獄プリン』をイートインコーナーで食べた♪ 別に「地獄」ってのがつくからって …

no image

8年ぶりに行ってきた!「川底温泉」

秋だけど、まだまだ暑いっす。