mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

柴石温泉

投稿日:


朝、神社の参拝後、別府へ移動。

おれっちのわがままを聞いて頂き、別府で温泉に入ってきた。

行ったのは『柴石温泉』 別府八湯の1つらしい(^○^)

代金は210円! 安いね~♪

気温が丁度よく、適度に涼しくなってきてたもんで、お風呂もイイ感じに楽しめた。

ココは街から少し離れてて、木々に囲まれたところにあるんで、リラックス効果も抜群だ。

別府のいいところは、狭いエリアでいろんな泉質を味わえるところだよね♪

まずは内湯。

大勢のお客さんが居ながら、偶然人が入ってなかったんで、その隙に写真を撮った。

イイ感じに古風。別府の湯にしては、そんなに熱くなかったな(*^_^*)

こちらは露天。

こっちの湯がけっこうぬるくて、だら~っとゆっくり入っていたい感じ♪

蒸し湯もあったけど・・・・やっぱり苦手っす(・。・;

ビバ新規開拓!

イイ湯だった(゜∇^d) グッ!!

-温泉(大分)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    別府八湯~柴石温泉~
    いやいや、ブログでの紹介ありがとうございます。街中から離れていますがアノ風情と低料金。オススメの温泉です。

  2. モハマヒデ より:

    まとめてご挨拶・・・
    いろいろとコメント、ありがとうございます(o^∀^o)

    すっかり旅行的な記事ばっかりになってしまいました♪
    玄米も購入したんで、近々炊いてみますね(^O^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

明けのドライブ 壁湯温泉

元気全快です!夜勤明けなのに!! 今日は山さんと温泉に行ってきた! おれっち的には、この方、昨日が誕生日だったので、そのお祝いとしてって感じなんだけどさ~。 10時に職場前で拾ってもらい、そのまま都市 …

no image

竹田温泉『花水月』

だいぶ時間もおしてきてたんで、 ソフトクリームを食べたあと、竹田市内へ直行!     っというのも、弟さんとS田さんとはココでお別れ、 お二人を豊後竹田駅まで送ることになってたんす …

no image

北園温泉

順番はバラバラですが・・・もちろん温泉にも入ってきた♪ 久しぶりのゴールデンコース!満喫してきた次第で(^.^) まず行ったのは、玖珠にある『北園温泉』 なんか、温泉ツウの中では、「玖珠の湯はいい」っ …

no image

荒木共同浴場

湯布院にて温泉を楽しむ・・・・ う~ん、湯布院はたまに行ってるけど、市内で温泉に入るのは、何年ぶりだろ? 湯布院自体が観光地になってて、肝心の温泉は入る機会が少ないんだよな~。 そんなわけで、今回チョ …

no image

明けのドライブ 鍋山温泉

昨日の続き・・・ そろそろ疲れが出てきてもおかしくない午後3時ごろ。 次の行く先は別府でござい!! エネルギー供給のために『地獄プリン』をイートインコーナーで食べた♪ 別に「地獄」ってのがつくからって …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930