mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

竹田温泉『花水月』

投稿日:

だいぶ時間もおしてきてたんで、

ソフトクリームを食べたあと、竹田市内へ直行!

 

 

っというのも、弟さんとS田さんとはココでお別れ、

お二人を豊後竹田駅まで送ることになってたんす。

 

 

しかし、

冷えきった身体で帰すのはさすがにアカンので、

本物の風呂を堪能して頂くため、

駅から歩いて1分という素晴らしい立地にある

『花水月』って温泉施設にやってきた。

 

 

外観は見事なもんだなぁ。

 

 

あ・・・、なんか、久々の温泉レポートだな(^O^)

しかも新規だし♪

 

 

正直なところ、おれっちはココをあまり期待してなかったンス。

 

マニアックなとこが好きなモハマヒデにとって、

街中に、しかも駅からかなり近いとこなんて、

う~ん(^。^;)って感じでした。

 

 

しかし、

入ってみると超満足(*^o^*)

 

 

この前に荒行をしてるから2割増に感じるかもしれないけど、

クセのない湯がやさしく身体を包んでくれましたo(^-^)o

 

※写真は撮れなかったんで、コピペさせてもらいました。

 

ここで珍しかったのが「運動浴」なるもの。

 

 

いわゆる流水プールのお風呂バージョン。

かなりぬるめの湯をぐるぐる回るだけだけど、

 

水流の微量の負荷が意外と心地よい♪

 

 

裸でやる開放感も手伝ってるかもな( ̄∀ ̄)

 

 

日ごとにお風呂が変わるらしいから、あと一つも気になるところ。

 

 

こんなんが家の近所の駅近くにあればいいのに~(≧ε≦)

-温泉(大分)

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    天国やったね~
    こっちは、ホントに天国でしたな~私も初でしたが、、、何事も経験してみんことには分からんですね。

  2. モハマヒデ より:

    ノブトモおやじさんへ
    ここは良かったッスね(^o^)/

    こんな風呂が近所にある竹田市民の皆さんが羨ましい!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

赤川温泉

キタキタキタキタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━!!!!!!!!!! 山さん・原兄ちゃん・モハマヒデでのコラボレート!! 内容の超~濃いドライブ! 朝8時に出発してから、夜11時まで、ほ …

no image

下河内温泉(しもがわち)

降水確率90%のこの日・・・GO 温泉っす! 今回はちょっと新規開拓をしたくて、耶馬渓方面に行ってみましたよ♪ こっちのほうは以前からあまり行ったことがないな~。 紅葉シーズンは大人気みたいだけど、他 …

no image

記念日なのでちょっとドライブ♪ 筋湯温泉の「薬師湯」へ・・・

この日は、いろいろと記念日だったので、

no image

別府温泉の旅・熱湯

え~っと、ここまでで4つ目だね。 町並みを観たくてクルマで移動してたんだけど、ついつい道に迷って入っていった小道の先に温泉が! ガイド本を見たら『熱湯』の前にいつの間にか来たみたい♪ しかも、なんとこ …

no image

筋湯温泉 岩ん湯

続いて2軒目  ご飯も食べて、レッツ観光~! っと行きたいとこだけど、すでに夕方の4時をまわってるし、天気も雨続きだから、G.Wにお店のほうもなんだか終わりムード。 そんで、おれっちの希望でもう1軒温 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930