mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(その他)

原鶴温泉ドライブ♪

投稿日:

この日はノブトモ父ちゃんのお誘いで原鶴温泉へドライブに行ってきた!

ノブトモ父ちゃんとは初の温泉ドライブっすね~♪
温泉仲間が増えるってのはうれしいもんです(^O^)

今回はすべて父ちゃんプロデュースなので、おれっちは隣に乗ってるだけでした。いや~・・楽をさせて頂いて申し訳ないr(^ω^*)))

途中、父ちゃんの親友Kさんを拾って、いざ出陣!
なんとKさんは夫婦喧嘩の真っ最中だったらしく(こんなこと書いていいのかな?)いきなりのLOWテンション!
ちょっと可哀そうなのを、父ちゃんが一生懸命励ましてた(^^)/

まず最初に連れてってもらったのが『ハトマメ』なる茶菓子屋さん

ノブトモ父ちゃんが前回ドライブに来た時に見つけて、非常に気に入ったらしくおれっち達にも紹介してくれた。

ここは確かにイイ!!
なにがイイって・・・お客のハートをがっちり掴んで、財布の紐を緩めてさせてしまう試食の数々!

入ってすぐに「ごゆっくりお茶でもどうぞ~♪」っと、ロールケーキと饅頭を持ってきてくれたり、そこらじゅうに試食が置いてあり、そのほとんどが味見できる!

甘いものを食べると、ついつい心を穏やかになりますよね?
しかし、それだけじゃ紐は緩くならない!
どれもウマイんだな、これが!!
ここはホントに凄い!超オススメっす!

ハトマメで30分くらいゆっくりしたあと、原鶴温泉へ・・・

『光泉の湯』という立ち寄り湯です。
この原鶴温泉って、未開地であんまり知らないんだけど、確か・・・ホテルや旅館が多くて、「風呂だけ」って施設は珍しいはず・・・

造りも実にシンプルで、小じんまりとしてるね。
風呂のほうは内湯のみ。時間帯が良かったのか、地元ッティなおじちゃんが2人入ってて、おれっち達とほとんど入れ違いで上がっていかれた。

お湯のほうはやや熱いが、けっこうなヌルヌル感♪
さすが「美人湯」と言われるだけのことはあるヽ(^o^)丿
まことに良質な湯!上がった後も保湿要らずよ!

そのあと、名物の三連水車のところでバイキングを食す!
地産地消をモットーにしてるらしく、野菜と豆腐がメインでヘルシーな感じだけど、バイキングのくせにけっこうウマイ!

やはり野菜が新鮮だからだろうか?・・・甘みもあるし、苦みすら美味く感じるもん。

最後は三連水車の前で記念撮影!

同じ福岡なのに、こんな楽しめるところがあるとは・・・見落としてたな~(^_^;)

ノブトモ父ちゃん、お疲れさまでした!\(^o^)/
Kさん、お土産が効果テキメンでよかったっす!夫婦仲良くやってくだされ!

-温泉(その他)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

さっそく「照葉スパリゾート」に行ってきたぜぃ!

新しもの好きなので、気になって仕方なかったっす♪

no image

あられが降る中「山暖簾」でひとっ風呂!

半年ぶりくらいのin長崎です。

no image

「和み(なごみ)の湯」の見晴らし最高です!

同じ福岡県でも、この辺りは穏やかな空気が流れてますね~。

no image

「筑紫野温泉アマンディ」にてくつろいできました

来るたびに思うんだけど、

no image

城と風呂@有明海近郊の

竹崎城址展望台なう。

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031