mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン空海

投稿日:


久しぶりのラーメン!
今回行ったのは『ラーメン空海』

・・・・ラーメン食うかい?のシャレもかけてるみたいよ(-_-;)

地元テレビ局の「2008年ラーメン総選挙」って企画で31位になったラーメン屋

正直、この企画のラーメン屋のランキングっておれっちはあまりあてにしてない。
なんかな~、好みにもよるだろうけどね

写真で見た感じがコッテリしててよさげだったから今回チョイス。
場所はちょっと離れてるから、普段はなかなかいけないよな~

店の外からいろいろとラーメンの案内があった。
大きく6種類くらいあるみたいだね。

こちら、麺の硬さだけじゃなく、スープの濃さ、辛味の量なんか選べるらしい。気配りがいいね~。

きましたラーメン!

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?久々のコッテリ系! これはウマいよ♪
麺もこだわりがあるらしく、かなりスープに絡んでくる。あ、ちなみに細めんだった。

チャーシューもトロトロ系の好みの味。コレは嬉しいね~♪
ついつい替え玉しちゃったな。
しいてあげるなら、もっとスープの量を増やして欲しいな。
濃厚なのはGOODだけど、特別飲んだわけでもないのに、替え玉した時はほとんどスープがなかった。

総合評価は高いよ!満足のラーメンだった!!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「札幌ラーメン 麺や 舌通 ZETTSU」で温まる味噌ラーメンを食べた!

  那珂川方面に用事があったので、 こっち方面で昼ごはんを考えてたんだけど・・     新しく札幌ラーメンのお店が出来た   って情報を仕入れてたので早速行って …

no image

ラーメン唐木屋

よく通る道にある店ほど、入ることが少ないモハマヒデ。 今回は割りと最近出来たラーメン屋『唐木屋』に行ってみた。 地下鉄七隈駅のすぐそば、福大生がうじゃうじゃいます! 通勤路には2,3件ラーメン屋がある …

「麺道はなもこし」で〆の一杯とラーメン♪

  前から行ってみたいと思ってた人気のお店に、 やっと行くことが出来ました!     中央区薬院にある   『麺道はなもこし』     SN …

no image

博多ちゃんぽん ちょき

六本松にある『博多ちゃんぽん ちょき』に行ってみた。 こちら、前は普通のラーメン屋だったよな? いつの間にか変わってた・・・ かなりの頻度で通ってるのに、まったく気付かなかった(^_^;) 混んでる時 …

no image

「ちゃが商店」でまぜ麺を食べてみた

西新にやってきました!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930