mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ラーメン空海

投稿日:


久しぶりのラーメン!
今回行ったのは『ラーメン空海』

・・・・ラーメン食うかい?のシャレもかけてるみたいよ(-_-;)

地元テレビ局の「2008年ラーメン総選挙」って企画で31位になったラーメン屋

正直、この企画のラーメン屋のランキングっておれっちはあまりあてにしてない。
なんかな~、好みにもよるだろうけどね

写真で見た感じがコッテリしててよさげだったから今回チョイス。
場所はちょっと離れてるから、普段はなかなかいけないよな~

店の外からいろいろとラーメンの案内があった。
大きく6種類くらいあるみたいだね。

こちら、麺の硬さだけじゃなく、スープの濃さ、辛味の量なんか選べるらしい。気配りがいいね~。

きましたラーメン!

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?久々のコッテリ系! これはウマいよ♪
麺もこだわりがあるらしく、かなりスープに絡んでくる。あ、ちなみに細めんだった。

チャーシューもトロトロ系の好みの味。コレは嬉しいね~♪
ついつい替え玉しちゃったな。
しいてあげるなら、もっとスープの量を増やして欲しいな。
濃厚なのはGOODだけど、特別飲んだわけでもないのに、替え玉した時はほとんどスープがなかった。

総合評価は高いよ!満足のラーメンだった!!

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

風八(かぜっぱち)

なんか無性にラーメンが食べたくなったんで、夜間徘徊してみた♪ そういや、気になるラーメン屋があったのを途中で思い出し、そちらに足をのばしてみた。 お店の名は『風八』 かぜっぱちって読むらしい。 看板に …

no image

ラーメンツアー パート11の2

そんで、さっき書いたのが温泉行く前のラーメン。 今回書くのが温泉行った後のラーメン! ・・・人によっては色々と言いたいことがあるかもしれんけど・・ これが我らのやり方ですから!! つまり、温泉帰りに寄 …

no image

「博多焦がし味噌専門 五行 福岡空港店 」 五行が帰ってきた!

初訪問っす!

no image

「海鳴」で〆のラーメン♪

飲んだあとに・・・・これが太る理由なんだよな~~(^_^;)
 

no image

大龍ラーメン

ちょっと前の話、お盆で地元に戻った時、帰りに『大龍ラーメン』に寄ってきた。 正直この日は腹いっぱいで、ラーメンを食べなくてもよかった系だったけど、前回の丸幸ラーメンが「美味しくなかった」って話を従兄弟 …