mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

大分のラーメン 丸優

投稿日:


「ちょっとさ、ここまで来たから、行きたいラーメン屋さんがあるんだけど・・」

っと山さんからのリクエスト。
この男のラーメン根性は見上げたもんです。
まさかおれっちも大分まで来てラーメン食うことになるとはオモワなんだ!

別府から大分市内へ移動~。二人とも朝早かったし、風呂も入りっぱなしで若干お疲れモード。

山さんの持ってきたガイド本を見てるが、なんせ2003年版!
多少道が変わってるんだな・・・・と思ったら、単に地図が間違ってた・・・
微妙に迷ってしまった。

行ったのは、『丸優ラーメン』
福岡の雑誌にも載ってるだけあって、けっこう有名店らしい。
店主は久留米でラーメンの修行をしたそうな・・・


きたきたキタ!
こってりラーメン!

チャーシューは柔らかくてとってもGOOD!
スープは思ったよりさっぱりしてたな。
久留米ラーメン系を意識してたんだけど、どっちかというと福岡系でしょうか?
でも、大分で「美味しい」と思えるラーメンが食べれるとは思ってなかったな~。

あ、普通は、ここまで来てラーメンは食べんか♪(*^_^*)

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

帰る前に「味千ラーメン」を食べてきた

  熊本市内を離れて、温泉施設でまっ~~~たり過ごしてたら、 あっという間に暗くなってました!(;^ω^)   高速で帰る予定なので、せっかくなので熊本っぽいのを食べて帰りたい・・ …

no image

『友泉亭ラーメン』が一部リニューアル

仕事が終わって、帰った直後にコイッチさんからメールが!!     どうやら・・・ この前の三丁目食堂の呑み会の時、蕎麦の中にGPSを混ぜ込み、体内に仕込まれたらしい!   …

no image

クーポンあざーっす♪ TAIZOでランチラーメン

昼にラーメンを食べるの久しぶり(^◇^)

no image

ちょい夜食を・・・「博多一双」

若いころは深夜のラーメンとかよく行ってたけど・・・

no image

ラーメンツアー パート13

夜勤明けで全力投球でした!! 10時半に家に帰って、11時に山さんと合流~。 明日の花見の買い出しに行くんですね~ っとその前に・・腹が減っては戦は出来ぬ!なんで・・ってか、まあそういう流れなんで、ラ …