mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

大分のラーメン 丸優

投稿日:


「ちょっとさ、ここまで来たから、行きたいラーメン屋さんがあるんだけど・・」

っと山さんからのリクエスト。
この男のラーメン根性は見上げたもんです。
まさかおれっちも大分まで来てラーメン食うことになるとはオモワなんだ!

別府から大分市内へ移動~。二人とも朝早かったし、風呂も入りっぱなしで若干お疲れモード。

山さんの持ってきたガイド本を見てるが、なんせ2003年版!
多少道が変わってるんだな・・・・と思ったら、単に地図が間違ってた・・・
微妙に迷ってしまった。

行ったのは、『丸優ラーメン』
福岡の雑誌にも載ってるだけあって、けっこう有名店らしい。
店主は久留米でラーメンの修行をしたそうな・・・


きたきたキタ!
こってりラーメン!

チャーシューは柔らかくてとってもGOOD!
スープは思ったよりさっぱりしてたな。
久留米ラーメン系を意識してたんだけど、どっちかというと福岡系でしょうか?
でも、大分で「美味しい」と思えるラーメンが食べれるとは思ってなかったな~。

あ、普通は、ここまで来てラーメンは食べんか♪(*^_^*)

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

六本松に新規店! ラーメン「しんちゃん」

ちょっと行ったタイミングは違うんだけど、 飲んだ帰りの2件目の話っす。

no image

とらやラーメン

今まで「ラーメンツアー パート○○」なんて書いてたんだけど、ちょっとメンドクサイことになるそうだから、タイトルは店の名前に変更しようと思っとります。 こんかいも2軒行ってます。 まずは一軒目。  とら …

no image

味千ラーメン

旅の締めくくりは、やっぱりラーメン♪・・・ですか? 熊本に移動して、ラーメンを捜索!! そしたらさ、途中にあった、『味千ラーメン』に行列ができてんのよ! 「何事だろな?」って話してたら、山さんからスゴ …

no image

冷やし中華始めました!っと、まぼろしの・・

焼き鳥を楽しんだあとは、その足でいつもの『御殿』へ・・・(^_^;)   ん??   なにかが違う!   ヽ(゜ロ゜)/あっ!     「冷やし中華」 …

ビックリする美味しさ!「大重食堂 警固本店」のラーメン

  こちらも3月下旬のお話っす。   ちょい飲みの後は、炭水化物を体内に取り入れたくなるんだな~。   メグスタから歩いて数分のところにある 『大重食堂 警固本店』に行っ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930