mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「spica.patisserie」で映えるかき氷を!!

投稿日:

とにかく暑かった!!

 

波佐見焼のお皿を選びながら、なにか冷たい&甘いものを身体が欲してるのが分かる(;^ω^)

 

 

夕方には隣町になる嬉野に・・・

 

っと、その道中にある『spica.patisserie』というスイーツショップにin

 

ここに写真が映えるかき氷があるんだそうです!

 

 

 

相方さんがインスタで見つけてくれました♪

 

 

ケーキもめちゃ美味しそうなんだけど、

 

 

 

かき氷をイートインしてきました。

 

 

 

旬のブルーベリーを使ったかき氷がこちら!!

 

 

なんと、升に入ってるんす!!(;゚Д゚)


 

これは斬新っすよ♪

 

そんでブルーベリーの果肉たっぷりで、練乳とのコラボも素晴らしい♪

 

 

 

 

もういっちょ!

 

 

こちらはさがほのかを使ったイチゴのかき氷!


 

下に敷いてる庭園みたいな造りが和を表してて、

 

 

見た目からも豪華です♪

 

 

 

ん~~♪(≧▽≦)

 

氷が柔らかい!

イチゴのつぶつぶがたまらん!



ソースとかは、さすがケーキ屋さんって感じの本格的なタイプ♪

 

升に入ってるから量も少ないかと思ってたけど、

 

 

下のほうもソースが入ってるし、量も大満足でした♪

 

 

 

あとね・・・

 

 

どうしても食べたかった白桃のタルト

 

今年初のモモです(*^▽^*)

 

 

おっ、これは・・・美味♪

 

 

甘すぎず、果実のジューシーなところがしっかり出てる、なんか大人のスイーツって感じです♪

 

 

ごちそうさまでした♪

堪能させてもらいました♪

-食べ歩き系(カフェ)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「KFC」で気になるランチセットを

ほんと、久しぶりに行ってきました!
 

最近ハマってるカヌレを買いに「那珂川カヌレ」へ・・

  カヌレ・・・これの美味しさに気づくの遅かった~~!!(;^ω^)   今、ボクの中で一番好きなスイーツです!!     その専門店が那珂川にあるってことで買 …

「CAFE OSPITALE (カフェオスピターレ)」でちょい呑みしてきた♪

  夕方、買い物目的で博多駅に来たんだけど、     買い物前にちょっとカフェに寄りたくなって・・・     久しぶりにココに寄ってきました! &nb …

「レックコーヒー天神店」で一息ついてきた

  カフェに行くのも自粛前以来になりましたな~♪       用事で天神に行った時にちょっと一息つきたかったんで 『Rec Coffee 天神店』に寄ってきまし …

モーニングを「スターバックス」で ちょっとお得な情報発見!

  めっちゃ久しぶりに朝からスタバってきました!!     場所は 『スターバックス コーヒー パセオ野間大池店』   初めて来たけど、 駐車場もあるし店内広い …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930