mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

in別府!ランチは「佐賀関食堂」に行ってきた

投稿日:

 

地獄巡りの後にランチへ・・

 

事前に別府のグルメを検索してたんだけど、

美味しいものがたくさんあって迷った~!

 

今回はこちらに行ってきました

 

『佐賀関食堂』

 

新しめのビルの中にあるレストラン。

 

 

大分の新鮮な魚を使った料理を出してるらしいです。

 

 

メニューです

 

 

ん~~、どれも食べたいね~♪

 

 

 

ボクは大分の郷土料理「りゅうきゅう丼」

 

 

じゃん!

 

 

 

うまそう(*^▽^*)

 

 

りゅうきゅうっていうのはいわゆるヅケのことで

 

いろんな魚を一緒に食べることができるみたい。

 

 

あ、めちゃうまっ♪(*^▽^*)

 

 

見た目の色とは違って濃くなくあっさりとした仕上がりになってる!

 

 

切り身が新鮮でコリコリとした歯ごたえ、

魚の種類も豊富に入ってて食べるたびに新しい味に出会える!

 

 

 

ワサビをつけて食べるのも美味しいんだけど、

柚子胡椒!これがめっちゃ合う!!

 

 

ピリッとした爽やかな辛さがりゅうきゅうに激合います!

 

 

横にあったのは土瓶蒸し

 

 

中にはエビとか魚が・・・

 

 

かぼすを絞ってからいただくと・・

 

あぁ~~(*’ω’*)

 

 

たまらんね♪ 魚介の旨味にかぼすの柑橘系の香りが最高っす!

 

 

 

ちなみに相方さんは、

 

関アジ関サバ等を握っている豪華な佐賀関寿司

 

 

とっても美味しかったそうです♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

サービスも良かったし眺めもイイ感じです!

 

 

屋上に行ったらナイスビューでしたよ

 

 

-食べ歩き系(和食)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

また行ってきました!「魚頂天」

前回、前々回と、かなりお気に入りのお店になってます♪
 

「藻岩山」で夜景を見た後、ジンギスカンを食べに「成吉思汗 だるま 」へ

  早い時間帯に居酒屋に行ってサクッと飲んで食べて・・・   まだ7時過ぎ・・・   そこそこ寒かったけど、夜景がキレイだという『藻岩山』に行ってきました。   …

no image

「ニクゼン」で飲み会っした♪

あのステーキ丼で有名な

#おもちかえりなさい福岡 「ちゃんこ上潮」のスープセット

  義弟くんから「美味しいから食べてみて」といただきました!   あざーーっす♪(*^▽^*)   中央区春吉にある人気のちゃんこ店『ちゃんこ上潮』の鍋のセットらしいっす …

no image

合同稽古後に『中田中へ』

本日は【勤労感謝の日】  偶然にもお休みだった。 2日ほど前から、以前一緒に飲んだエスエム(仮)さんからメールが来てて 「合同稽古、一緒に行きませんか?」とのこと。 そうなんです。合同稽古があったんす …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930