mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

「ラ・メゾン・ヴィヴィエンヌ」でディナーの後のスイーツを

投稿日:

新しく出来たスイーツ店っす。東京で人気のパティシエがオープンさせたお店・・だったかな。

南区長丘にある『ラ・メゾン・ヴィヴィエンヌ』に行ってきました。

この通り、たまに通ってて気になってたんです。

この日は朝から家の掃除を頑張ったので、自分たちのご褒美用にケーキを買いにきました。

夕方だったので、ケーキの種類は少なかったけど、

どれもこれも美味しそう♪

今回は3種類

ショコラオレンジ

グラサージュがキレイっすね~(*^▽^*)

あ・・最高♪

ムース風になったチョコレートが濃厚で、

中心にあるオレンジピールが絶妙にマッチしてます♪

こちらは季節のショートケーキ

スポンジ生地がすんごいふわっふわ♪

そして口当たりがやわらかい!

生クリームもなんか軽い感じでとっても食べやすいっす♪

これはフロマージュ




チーズケーキっすね。

う~ん♪手が込んでらっしゃいます。


上には軽いクリームチーズ。

中にはラズベリーが入って、下には生クリームが!

言うまでもなく、めっちゃ美味しいです♪


ここ、いいな~♪

あそこのスイーツ店といい、近所に美味しいお店があるのは嬉しいです(*^▽^*)

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

7が出した「クレームブリュレ氷」を買ってみた

ってことで、今回もコンビニスイーツネタっす。
 

no image

ダイニングバー アトリエ

ちょっと前のこと、職場のシェフさんの声掛けで飲みに行ったんだな~ メンバーはシェフ2人といつものメンバー♪ 場所がなんともビミョーな姪浜。 こちらで飲みになることは珍しいな~(^.^) お店は『ATO …

no image

2次会だけど1次会から行きたい「奥田商店」

六本松で飲んで、すでに午前1時くらい・・・

no image

『大衆食堂』にて・・・

モリモッチとアルものを買いに山のほうに向かった時、「この辺りに鹿を食べさせてくれる店があるんだよね~」とおっしゃる・・・ ほほう・・鹿ねぇ・・・まさか福岡の山の麓で鹿が食べられる店なんて・・・(-_- …

no image

まってました!九州初上陸!「BURGER KING」

まさか、この日がやってくるとは思いもしませんでした!!