mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系

YAJINKEで晩御飯を

投稿日:

ブログの内容がお店の紹介多くなってきてるな・・・ま、いっか♪

春吉にある『YAJINKE』って店に行ってきた。

なんか変な名前なんだけど、反対から読むと・・・

以前から気になってた店の1つ。
ちょっとオシャレな感じの店内。洒落た南国のBARなイメージがあるのはおれっちだけかな?

ちょっと狭いんだけど、本日は3人で飲み会。まずはビールで乾杯!

まずはサラダ・・・じゃなくて「魚介のカルパッチョ」

タコが歯ごたえあって美味しかった。オイルもほどよいね~(^.^)

続いて、「フィッシュ&チップス」
イギリスが発祥のジャンクフード!
魚のフライとポテトフライという、なんとも油ギッシュな組み合わせ!
これを出してるような店に行かないもんで、ついつい頼んでしまった。

うん・・・美味しい。自家製のタルタルがGOODだけど・・・
もう少し量があってほしかったな~。
ヨーロッパで食べたときはこれだけでおなかいっぱいになったけど、これも日本人サイズかな?

こちらは手作りの「マルゲリータ」

生地から作り立てを出してくれて、モチモチして美味しかったっす♪

店内も賑わってきたんで、早めにチェックアウト。

-食べ歩き系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「神戸サンド屋」で朝ごはんをこうにゅう

昔はよく見かけたお店ですが、最近は減ってますよね~。

no image

「マツパン」でイートインしてきた

ちょこちょこ運動してんだけど、一向に痩せる気配がない(+o+)

no image

「さわら めしくう屋」の唐揚げウマシ!

ここは早良区の西入部みたいです。

no image

サンドイッチ バールカッセル

クレープを買ったあと、探し物があったから、古本屋に入ったんだ。 結局、求める本は見つからず、店を出ようとしたら・・ 「あっ?!」 って声が聞こえてきた。 ん? 誰だ?と振り返ったら、 「あっ!(゜o゜ …

no image

ミントの季節が近づいてます♪「ミントチョコレートバー」

アプリのスマートニュース記事を見つけて、その日のうちに買いに行きました。
 

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031