mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

台中で必ず行ってみたかったところ!「宮原眼科」

投稿日:

Rainbow Villageで写真を撮りまくり、再びバスで駅まで移動。

 

ローカル線の電車に乗り換えて、街の中心地に行ってきた。

 

ここでの目的は・・・有名なお菓子屋さんにいくこと!

『宮原眼科』というスイーツショップです!

 

なんでこんなネーミングなのか・・・

 

それは台湾が日本統治時代、この建物が宮原眼科という病院だったため。

 

その名残で当時の建物をリニューアルして建てたのがこちら!!

 

 

 

なんともカッコイイでしょ♪(≧▽≦)

 

 

ハリーポッターの世界観みたいなんだよね♪

 

そんで、この建物のすぐ横にあるアイスクリーム専門店。

 

 

 

こちらが、いつも長蛇の列が出来てるくらい有名で、しかも美味しいらしい!

 

この日は午前中だったってのもあったと思うけど、列がさほど出来てなく、2,3人で順番が回ってきた!

 

 

見て!このアイスクリームの種類!!

 

チョコレートだけで10種類以上ある!!


%の違いやフレーバーの種類・・・


これはたまらんね~~(*^▽^*)


 

そして、チョイスしたのはこちら!!

 

100%のチョコレートに

ダージリン紅茶のアイスと

マスカルポーネチーズのアイス。

 

トッピングはサービスでつけられます。


じゃん!



クマのクッキーがカワイイくせに美味しいんだな♪


 

 

パイナップルケーキと

 

 

チーズケーキも



ん~~~♪






アイスも最高!!

 

 

 

 

はぁ~~(*´▽`*)ここまで来た甲斐があったな~~♪

 

下に敷いてるワッフルもウマい♪

 

 

めったに来れないけど、また来たいスポットです♪

 

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

まず一杯目のタピオカ系は「老虎堂」

同じ「西面」の町中にある人気のタピオカミルクのお店にも行ってみました♪

「金華47」で本日2回目の朝ごはん♪

    先ほど、   鹹豆漿(シェントウジャン)を食べてから   すぐ近くにあるお店に寄ってきました。       お店の名は & …

no image

食べ歩きin台北 やっぱ小籠包っしょ!!「杭州小籠湯包」

さぁ、この旅最初の晩飯です!

no image

最終日!いつもの鹹豆漿と台湾版おにぎり

さあて、あっという間に最終日です!
 

no image

「Chenjingkai Office」の靴が届きました!!

不在届がポストに入ってて、送り主の欄に「台湾」と・・・

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930