mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

in台北 初かき氷は「思慕昔」

投稿日:

小籠包を食べてから、歩いて5分くらいのところにあるかき氷屋さん。

 

こちらも有名みたいです!

 

『思慕昔』

これで「スームウシー」って読むみたい。

 

人がわんさかいて、注文するのもけっこう必死でした(;^ω^)

 

 

どれも美味しそうなんだけど、

 

 

 

記念すべき、初の台湾かき氷なので・・・ここはやっぱりマンゴーでしょ!!

 

 

 

人気No1って書いてるコイツをください!!

 

 

 

 

ウホっ♪(*^▽^*)

 

 

 

たまらんね~♪

 

 

氷の削り方がなんだか波打ってる!

 

 

 

マンゴーたっぷり!

 

 

 

なんかね、食感が不思議なんだよね。

 

 

日本のかき氷みたいに、サラッと溶けずに、口の中にしっとり残っていく感じというか・・・とにかく不思議!

 

 

 

上に乗ってるのはパンナコッタ。

 

しかし、下のほうがインパクトがあるから、完全に脇役っすね(^◇^)

 

それに、氷の下までマンゴーがたっぷり入ってるから、とにかくボリューミーっす!!

 

 

ウマし!!

 

 

ガイドブックに載ってるとおりのボリュームに美味しさ!

 

大満足っす(^^)/

 

これで約700円!すごいコスパ!!

 

 

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「Chenjingkai Office」の靴が届きました!!

不在届がポストに入ってて、送り主の欄に「台湾」と・・・

no image

ついに帰国!名残惜しいな~・・

3泊4日の楽しかった旅が、ついに終了です!

no image

来ちゃった台湾♪ in台北

企画を立ててから2か月・・・着々と、そしてコソコソと準備をしてきました・・・(^▽^;)
 

no image

これで〆っす!「脆皮鮮奶甜甜圈」と「福元胡椒餅」

今回の旅行、台北での最後の食べ物は・・・台北駅から歩いて5分くらいにある2店!!

no image

in台北 やっとグビッと飲める!「掌門精釀啤酒永康店」

小籠包を食べたあと、本格的なクラフトビールを飲むため徒歩にて移動

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930