mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

in台北 初かき氷は「思慕昔」

投稿日:

小籠包を食べてから、歩いて5分くらいのところにあるかき氷屋さん。

 

こちらも有名みたいです!

 

『思慕昔』

これで「スームウシー」って読むみたい。

 

人がわんさかいて、注文するのもけっこう必死でした(;^ω^)

 

 

どれも美味しそうなんだけど、

 

 

 

記念すべき、初の台湾かき氷なので・・・ここはやっぱりマンゴーでしょ!!

 

 

 

人気No1って書いてるコイツをください!!

 

 

 

 

ウホっ♪(*^▽^*)

 

 

 

たまらんね~♪

 

 

氷の削り方がなんだか波打ってる!

 

 

 

マンゴーたっぷり!

 

 

 

なんかね、食感が不思議なんだよね。

 

 

日本のかき氷みたいに、サラッと溶けずに、口の中にしっとり残っていく感じというか・・・とにかく不思議!

 

 

 

上に乗ってるのはパンナコッタ。

 

しかし、下のほうがインパクトがあるから、完全に脇役っすね(^◇^)

 

それに、氷の下までマンゴーがたっぷり入ってるから、とにかくボリューミーっす!!

 

 

ウマし!!

 

 

ガイドブックに載ってるとおりのボリュームに美味しさ!

 

大満足っす(^^)/

 

これで約700円!すごいコスパ!!

 

 

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3年ぶりの海外!台湾へ行ってきました!!!

  令和5年5月24日・・・     ついにこの日がやってきた!!!           海外旅行解禁!!! &nbsp …

臨江街觀光夜市にある「正好鮮肉小篭湯包」で小籠包!!

  西面から臨江街觀光夜市へ移動しました!     何気に買ったサツマイモボールが モチモチで美味しかった~♪         & …

no image

初の台湾新幹線! 目指すは台中!「彩虹村-Rainbow Village」

朝ごはんも食べて元気120%です!
 

no image

食べ歩きスタートっす! in台北

もうTwitterでも呟いてるんで、ご存知の通りなんですけど・・・

「龍山寺」を参拝してきた

  朝食を食べた後、ホテルに戻る前に     台湾のパワースポット「龍山寺」に寄ってきました。       ボクは2回目だったんだけど、 & …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930