mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

in台北 初かき氷は「思慕昔」

投稿日:

小籠包を食べてから、歩いて5分くらいのところにあるかき氷屋さん。

 

こちらも有名みたいです!

 

『思慕昔』

これで「スームウシー」って読むみたい。

 

人がわんさかいて、注文するのもけっこう必死でした(;^ω^)

 

 

どれも美味しそうなんだけど、

 

 

 

記念すべき、初の台湾かき氷なので・・・ここはやっぱりマンゴーでしょ!!

 

 

 

人気No1って書いてるコイツをください!!

 

 

 

 

ウホっ♪(*^▽^*)

 

 

 

たまらんね~♪

 

 

氷の削り方がなんだか波打ってる!

 

 

 

マンゴーたっぷり!

 

 

 

なんかね、食感が不思議なんだよね。

 

 

日本のかき氷みたいに、サラッと溶けずに、口の中にしっとり残っていく感じというか・・・とにかく不思議!

 

 

 

上に乗ってるのはパンナコッタ。

 

しかし、下のほうがインパクトがあるから、完全に脇役っすね(^◇^)

 

それに、氷の下までマンゴーがたっぷり入ってるから、とにかくボリューミーっす!!

 

 

ウマし!!

 

 

ガイドブックに載ってるとおりのボリュームに美味しさ!

 

大満足っす(^^)/

 

これで約700円!すごいコスパ!!

 

 

 

-海外ネタ(台湾)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1年ぶりの海外旅行!!大型プランでした!

  1年ぶりの海外旅行に行ってきました!     夫婦での海外脱出は3年ぶりくらい?     今回はかなり綿密にスケジュールを立てて行ってきましたよ! …

「阿城鵝肉 吉林2店」で がちょう肉を食べてきた!!

  ホテルで数時間休んで体力を回復!!   ちょっと早めの夕食に向かいました!   『阿城鵝肉 吉林2店』     日本ではなかなか食べる機会がない …

「現烤蛋糕 大川本舗」で台湾カステラ買って、「寧夏夜市」へ

  台湾のお店は、   ほとんど屋根がある商店街みたいな造りになってるから歩きやすいんだが、   たまにバイクが突っ込んでくるから油断はできないwww   &n …

no image

in台北 旅先での温泉は欠かせない!「北投温泉」

3日目の朝、台風が近づいてて、若干気が気じゃない心境っした(^_^;)
 

no image

「Mr. 雪腐 公館店」いろいろ食べてみたい!

2日目はず~~っと雨だったんで、行動にも多少制限がかかってました(;^ω^)