mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ボジョレー解禁っす

投稿日:


いよいよ来ました!
ボジョレー解禁日

イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

行きつけの店『まるとも』に1本予約を入れておいて、稽古後に3人で飲みに行った♪

今年は「50年に1度の素晴らしい出来」だそうで・・
まあ、こんなうたい文句を毎年聞いてるような気はするんだけど、とりあえず良い出来みたいっす。

まずは、前回の飲みで味をしめたサングリアで、胃にアイドリングをかける。

その後、本日の目玉のボジョレー・ヌーボー登場!!

せっかくなので、一緒に記念写真♪

ペットボトルじゃなくて良かった~♪\(^o^)/

さっそくみんなで乾杯!

(^◇^) あ、美味いじゃん!

ワインのことはさっぱりわからんが、実に飲みやすい!
適度な渋みとフレッシュな香りがボジョレーらしい若々しさを感じさせる。

・・・なんてウンチクはどうでもよくて・・素直にウマいのよ!

これはいいね~♪

一緒に注文した刺身。
店長の杉さんが頑張ってくれました!(^^)!

毎回思うが、ここの刺身の盛り合わせは新鮮でネタが良い!

ボジョレーを1本軽く空けてしまったんで、続いてチリ産の白ワインを注文した。
銘柄は忘れたが、これも飲みやすくて美味しかった!
ってなわけで、スタートから終わりまでワインのみ!

ちょっと大人チックな感じっす♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お引越し

いやっ・・・おれっちの引越しじゃないっすよ!! 職場のメグミちゃんの引越しに手伝うって約束だったんす。 そんで、集合したのが夜7時すぎ・・・・   夜逃げですか? こんな時間に引越しって・・・ある意味 …

no image

ありがたいことです!

シフト制の仕事をしてるので、自分の都合の良い行動が出来たり出来なかったりとしてます。

no image

懐かしい人と酒!

連続の飲み会!! こういうことってけっこう珍しいんだけどな~・・・ 酒を飲めるのは楽しいことですから、良いのは良いんだけどね(-_-)(_ _)ウムウム 今日は以前に職場を去ったタムラさん、それとカナ …

no image

バレンタインデー 2008

\(^o^)/今日は・・・ バレンタインデーですよ! チョコ好きのモハマヒデにとって、お菓子が空から降ってくる日です!! チョコをくれた皆さん! ありがと~!!

no image

年の瀬ですな

今年もいよいよ最後の日になりましたね~。