mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ボジョレー解禁っす

投稿日:


いよいよ来ました!
ボジョレー解禁日

イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

行きつけの店『まるとも』に1本予約を入れておいて、稽古後に3人で飲みに行った♪

今年は「50年に1度の素晴らしい出来」だそうで・・
まあ、こんなうたい文句を毎年聞いてるような気はするんだけど、とりあえず良い出来みたいっす。

まずは、前回の飲みで味をしめたサングリアで、胃にアイドリングをかける。

その後、本日の目玉のボジョレー・ヌーボー登場!!

せっかくなので、一緒に記念写真♪

ペットボトルじゃなくて良かった~♪\(^o^)/

さっそくみんなで乾杯!

(^◇^) あ、美味いじゃん!

ワインのことはさっぱりわからんが、実に飲みやすい!
適度な渋みとフレッシュな香りがボジョレーらしい若々しさを感じさせる。

・・・なんてウンチクはどうでもよくて・・素直にウマいのよ!

これはいいね~♪

一緒に注文した刺身。
店長の杉さんが頑張ってくれました!(^^)!

毎回思うが、ここの刺身の盛り合わせは新鮮でネタが良い!

ボジョレーを1本軽く空けてしまったんで、続いてチリ産の白ワインを注文した。
銘柄は忘れたが、これも飲みやすくて美味しかった!
ってなわけで、スタートから終わりまでワインのみ!

ちょっと大人チックな感じっす♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2012年になりました!

皆さん、

no image

北京オリンピック開催! 

ついに4年に一度のお祭りがやってきたね~!! 『北京オリンピック』が開催されました! キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! スポーツにそんなに興味が …

no image

ボブ・ロス

ボブ・ロスって知ってる人、いますかね? 知ってる人は知ってる、知らない人はまったく知らないと思うんだけどね。 アメリカじゃ超有名な(たぶん?)画家です!! おれっちがこの人の存在を知ったのは、十何年前 …

no image

チャリティセミナーっした!

「チャリティセミナーがあるんですけど、参加しませんか?」 とノブトモ父ちゃんにお誘いを受け、スケジュールを確認して、二つ返事でOKサイン♪       「セミナー」っての …

no image

偶然の再会より

今日は1週間ぶりのオフ! はあ・・(;-_-) =3 フゥ かなり疲れてますが・・・ 充実した休日にせんと! ってなわけで、ほとんど家には居ませんでした♪ 夜は、旧友と呑みの約束をしてたんで、6時半に …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930