mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ボジョレー解禁っす

投稿日:


いよいよ来ました!
ボジョレー解禁日

イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

行きつけの店『まるとも』に1本予約を入れておいて、稽古後に3人で飲みに行った♪

今年は「50年に1度の素晴らしい出来」だそうで・・
まあ、こんなうたい文句を毎年聞いてるような気はするんだけど、とりあえず良い出来みたいっす。

まずは、前回の飲みで味をしめたサングリアで、胃にアイドリングをかける。

その後、本日の目玉のボジョレー・ヌーボー登場!!

せっかくなので、一緒に記念写真♪

ペットボトルじゃなくて良かった~♪\(^o^)/

さっそくみんなで乾杯!

(^◇^) あ、美味いじゃん!

ワインのことはさっぱりわからんが、実に飲みやすい!
適度な渋みとフレッシュな香りがボジョレーらしい若々しさを感じさせる。

・・・なんてウンチクはどうでもよくて・・素直にウマいのよ!

これはいいね~♪

一緒に注文した刺身。
店長の杉さんが頑張ってくれました!(^^)!

毎回思うが、ここの刺身の盛り合わせは新鮮でネタが良い!

ボジョレーを1本軽く空けてしまったんで、続いてチリ産の白ワインを注文した。
銘柄は忘れたが、これも飲みやすくて美味しかった!
ってなわけで、スタートから終わりまでワインのみ!

ちょっと大人チックな感じっす♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

モハマヒデ入院日誌 番外

入院生活での食事は、なかなかのハイレベルだったことは、もう承知の助っす(^.^)       その中で、ご飯とは別の企画で、   病院のオリジナルスープってのが …

no image

家具ショーJAPANっていろいろ見てみた

ものすごくいい天気の日でした♪夜勤明けでしたけど(;・∀・)

no image

今年もやはり参加してきました。福大合気道演武会

もう、毎年の恒例行事と化してます(;゜Д゜)

no image

仕事の忘年会2008

はい、この日は職場の大掛かりな《忘年会》 無類の飲み会好きのモハマヒデですが、 これは正直メンドクサイ系の飲みです(-_-;) おまけに超体調不良! 咳が止まらず、ずーっとコンコンいってるし、今朝には …

no image

さぷらいずパーティー!!

ついに・・・ついに・・・ついに引っ掛けるほうの立場になりました!! うれし~~!!\(^o^)/ 今日は山さんとひろ子ちゃんのサプライズBIRTHDAY PARTYだす!! ホントは2人とも4月生まれ …