mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ポーダブル充電器

投稿日:

なんかケータイの話が最近多いような気がするな・・・

今度のケータイ、確かに優秀な機能が満載されてるんだが、唯一の欠点がある。
それは・・・

バッテリーが弱い!!(ー’`ー;)ムムッ

前のケータイの半分くらいしかもたないんじゃないか?ってくらいに、すぐに目盛りが減ってしまう。

そんなに頻繁には使ってないのに・・・(-_-;)
やっぱり、いろんな工夫がされてると、その分エネルギーを使ってしまうってことなのかな?

この前のドライブもかなりギリギリの感じだったもんな。

なにか良い方法はないかと考えてたら、
「価格.com」の掲示板で同じ苦悩を持った人がいたんだけど、
「私は『ポーダブル充電器』を使ってますよ~」なんて書き込みを発見!

はて?(゜ー゜*) それはなんぞや?

ちょっと調べてみたら、外出先でもケータイを充電できるものらしい!
いわゆる電池の代わりだろうけど、こっちのほうが、ある意味安全で使いやすいように思える。

auポイントも貯まってるし、ちょっと買ってみようかなと・・・

ネットで依頼して3日後には到着!

おお~(・o・) けっこう小さいな!これなら簡単に持ち運べそうだ。

しばらく遠出はしないだろうけど、ここぞという時は頼りになりそうだ♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『味菜』で飲み会でしたが・・・

ガッツリ風邪を引いてしまった(>Σ<) そんな時に限って、同級生の飲みの約束をしてたもんで・・・ けっこう辛かったな~(-.-;) 普通なら断るんだろうけど、約1ヶ月前からのアポだったんで仕方ない。 …

スーツケースを新調しました!

新しいスーツケースを買いに 「鳥栖プレミアムアウトレット」に行ってきました。       前回のシンガポール旅行で、 スーツケースの車輪が 壊れてしまったんです(+_+) …

no image

突然の訃報

夜中にTELがあった・・・ 「あのね・・○○さんね・・亡くなってたらしい」 あまりの突然のことに言葉を失ってしまった。 職場に入って1ヶ月ちょっとの新人さん。 歳はおれっちより3歳上だけど、気弱な性格 …

no image

買ったのはいいが・・・

今日、本を6冊ほど購入! ・・・したのはいいんだけど、読み終えるのはいつだろうな~(^-^;) 最近の忙しさじゃぁ、なかなか時間がかかるでしょうな。昼休みにちょくちょく読んでたけど、最近は仮眠タイムだ …

no image

我が家にもIoT化を!

これ、皆さん知ってます?
 
ネットで知って、めっちゃ気になってたんですよ♪

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930