mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

冷蔵庫の余りもので・・

投稿日:


9月に入りましたが・・・書きたい記事がトコロテン方式に忘れていくし、時間は常に流れてるんで、書けるときに書けるものを書いていきますよ~。

そんで、最近《料理》をろくにしてなかったんで、冷蔵庫の中がびみょ~な感じになってきた。つまり出来合いのものが増えてきたんだな・・

なので、今日は余り物で作ることにしました。

作ったのは・・
【エビとカニクリームソースのパスタ】Σ( ̄□ ̄)9ど~ん

これが意外とウマくいったんだな♪

まあ、おれっちの冷蔵庫の中は多少一般家庭の冷蔵庫にない物が入ってたりしますからね・・

そんで、使ったのは『蟹のペースト』
はい、この時点で普通の家庭にはないですね。まぁ 気にしませんよ。

ってか、コレさえあれば、このパスタが半分出来たも同然!
クリームソースを作って、魚介のブイヨンを入れ、この蟹のペーストとワインを少々入れれば、はい出来上がり♪
ねっ♪簡単でしょ?エビはあとから入れれば良いしね。

エビの他にも、アスパラとかでも美味しくいただけるんじゃないでしょうか?

どれも賞味期限がヤバかったから、それなりに片付いたし、美味しく食べれたから、おれっち的には一石二鳥!( ̄ー ̄)ニヤリ

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

気がついたら12月

もう12月にはいって5日も経っちゃってますな~! 忙しくてまったく気がつかなかった♪ まさに師走!! ぜんぜんゆっくりしてられない忙しさ!! 寝てるときは寝てるんだけど・・・・(*^_^*) 2007 …

no image

またまた2次会

串揚げだけじゃ、さすがに成年男子(女性も?) 腹は満たされませんな(^O^) ってことで二次会も自動的にやっちゃいました! しかし、人数は半減(^_^;) ま、仕方ないかぁ。 こちらの写真はその時のや …

no image

「黄金の福ワンタンまくり」の本店で晩飯っす

あ~、なんか久しぶりだな~♪

no image

二次会と三次会と・・・

二次会は大名であるっちゅうことで、みんなで地下鉄に乗って移動。 待ち時間があったんで、 カフェに入り、お茶しながら懐かし話に花を咲かせておりました(^O^) そして、二次会の会場にin! あ~、面子が …

no image

ついに・・これに手を出してしまった!

先日、ネットでついついポチっと押してしまった商品が到着しました・・・
 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930