mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

原付バイクを買いました!YAMAHAの「GEAR」

投稿日:2024年7月10日 更新日:

 

通勤で乗ってた原付バイクがいよいよ寿命のようで・・・(;・∀・)

 

信号待ちで急にエンストして、それ以降エンジンがかからなくなり・・・

 

押してバイク屋さんに持ってって、

 

カーボンの詰まりってことが原因だったらしく、とりあえず直ったんだけど

 

けっこう乗りまくってたんで、そろそろ買い替えかな~なんて思いながら、

 

いつも修理等をお願いしてるバイク屋さんと話してたんだけど、

 

 

 

「買い替えるなら早めがいいですよ、

もう50ccの原付バイクは製造しなくなるから」

 

 

えっ~!?(;゚Д゚)

 

と、衝撃告白を受けた!!

 

 

排気ガス規制の関係で

すべてのメーカーの生産が2025年で終わるんだそう!

 

 

正式には、この発表を出して以降、

各メーカーの工場に販売店から注文が殺到してて、

今年の5月には受注が終わったんだって!!

 

やばい!!!(; ・`д・´)

 

バイクは疎いけど、ないと困る!!

 

 

ってなわけで、いろいろお店をまわって調べて・・・

 

 

 

たどりついたバイクがこちら!!

 

YAMAHAの『GEAR』

 

 

 

お店の店長イチオシだそう!

 

新聞配達とかの業務に向いてるバイクらしい

 

 

最初に紹介された時は・・・

 

 

ん~~、どうかな~~(-_-;)

 

っとノリ気ではなかったんだけど、

 

 

 

耐久性が優れてる、

ガソリンたくさん入るから(8Lくらい)GSに行く手間が減る。

乗り心地良くて安定感がある等々・・・

 

 

いろいろ説明されて買う流れになった♪

 

ヘルメットを入れるスペースがないので、

 

後ろにリアボックスをつける必要があったんだけど、

 

 

中古を安く譲ってくれたのでラッキーでした♪

 

 

 

「カラー塗装したらもっとイイ感じになるよ」と提案されたけど、

 

 

ボク的には白もカッコイイと思ってしまってるのでそのままで♪

 

ちなみにこれはお店のGEAR

 

緑色で確かにカッコイイかも

 

 

 

 

 

 

バイクを新車で買うの初めてっす♪

 

 

まず、乗った感想・・・

 

最高~~♪(*^▽^*)

 

 

 

加速がスムーズだし、シートのクッション性がいい♪

 

サスペンションがいいんだろうね。

 

 

エンジンが一発でかかる(当たり前かww)

 

リアボックスはちょっとまだ慣れないけど、

 

 

収納スペースが大きいのは何気に助かりますね♪

 

これからの原付ライフが楽しくなりそうです(^^)/

 

 

 

 

ただ、慣らし運転が1000kmってのが修行のようで大変だわwww

 

 

 

原付バイクの購入を考えてる人いたら、急いだほうがいいっすよ~♪

入荷自体も不安定だそうです!!

 

 

-weblog
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

演武会2011

この日は年に一度の大イベント、 合気道の演武会でした。   裏方の手伝いもあって、集合したのが7時45分。   畳運びからのスタートっす(^_^;)     去 …

no image

開けましたおめでとうでした!2015

あけましておめでとうございます!

no image

バレンタインデー 2008

\(^o^)/今日は・・・ バレンタインデーですよ! チョコ好きのモハマヒデにとって、お菓子が空から降ってくる日です!! チョコをくれた皆さん! ありがと~!!

no image

クリスマスイブ2008

はい、 めりぃ くりすます♪ 宗教行事なんだけど、なんでこんなに日本に溶け込んでるのか、よくわからんけど、とりあえずイルミネーションは好きだし、キレイなんで市内の名所を撮ってきたよ。 コチラは警固公園 …

no image

スーツを購入

スーツを買いました! なんで? って訊かれると・・・いや・・特に意味はないんだけど・・(^_^;) なんとなく! スーツを買うのも何年ぶりだろうか?ずいぶん前だねぇ。 仕事で着る必要がなくなったから、 …