mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

子どもの潜在能力

投稿日:

従兄弟の子供、チサちゃんと半日遊んでた。会ったのは・・・夏以来かな?
いやぁ~、子供の成長って早いんだね~。
ほんと、ビビっちゃいますね!!

もう自分で歩くし、自己主張もちゃんと言える。おまけにままごとの包丁まで上手に扱ってる!!

モハマヒデおじちゃんもビックリだよ♪

そこで「子供の前で気をつけること」の話になってね、子供ってなんでも大人の真似をするんだって。
動作、しゃべり方なんかをね。
だから、子供の前で下手なこと言えないってのはそこにあるらしい。

例えば、親が汚い言葉を使ってたら、その子供は普通にその汚い言葉を使ってしまうんだって!
テレビでもそうだよね。あれは影響力が強いから、子供に見せたくない番組って多いと思うし。

これって、子供の動作や話し方を見てると、その家庭のことが分かっちゃうってことにもなるんじゃないかな?
まさに「子は親の鏡」ってとこでしょうか?
なんにしても、子供はやっぱりかわいいな♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

豪華なBBQ

へっへっへ♪   イノッチ邸に招待されて、BBQをご馳走になってきましたよ(*^o^*)       以前から声はかかってたんだけど、どうも都合が合わなかったん …

no image

NEW SHOES購入!

節約、節約って気にしてる割には、ほしいものがあると買っちゃう・・ 悲しい現代人のモハマヒデ だって30%OFFだったんですよ( ̄□ ̄;)!! 安い上に、更にもっと安くなってたから、2日悩んで買っちゃい …

no image

とりあえず、引っ越し&再出発です!

こんにちは、モハマヒデです!!     やっとブログの引っ越しが出来ました!   かなり見切り発車でまだまだ未完成、   正直、自分自身がよく把握してなくてしど …

no image

ダチの結婚式っした♪ ロイヤルチェスター福岡

なんにしても、めでたい宴の出席は良いことです(^◇^)

コロナ陽性になりました((+_+))

  ついになってしまいました。   コロナ 陽性です!   仕事途中から、喉の痛みあって、帰って測ってみると37.4度の発熱     急いで発熱外来が …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930