mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

接客マナー

投稿日:

はぁ・・・
今日はホンマにむかつく事があったが・・・ここでそれを書いても仕方がない。

別のことを・・・と思ったが、再びカッチーンくる事が!!

夜からモリモッチの企画(初)で皆で食事に。
本当だったらロシア料理を食べに行こうって話だったんだけど、集合がかなり遅れてもうたので、急遽予定を変更、居酒屋に行くことに・・・
人数は6人! よくもまあ、こんなに集まったな~(*^_^*)

んで、行ったのが「昭和食堂」ってお店なんだけど(実名出しちゃった♪)
かなりのお客はいたんだけど、入った時間も遅かったからすんなり席に案内されたんだけどさ、最初に案内された席に座ろうとしたら、

「すみません、こちらに移ってもらっていいですかぁ?」って店員が別の席を誘導してきた。
「なんで?ここじゃダメなの?」っておれっちが聞き返したんだね、そしたら・・
「別の予約のお客さんが入るかもしれないので・・・」

(#゜Д゜)はぁ?
こいつ、何言ってんの?  ってマジで思ったからさ・・・
「え、その『予約があるかも』しれないから移れっていうの?」ってちょいと強く言ったんだよね。
「はあ、すみません・・・」って店員の気のない返事。

こういうのって、先に座ったもんが優先されるもんだろ?
まったく呆れたよ・・・

と、スタートからむかつく感じだったんだけど(すでに夕方に頭に来てた事はあったが)
みんな腹が減ってたので、とりあえずオーダー。

そしたら、このオーダーがぜんぜん通ってない!!
頼んでない唐揚げは来るし、ビールが来るのに20分、最初に頼んだ串揚げなんて40分経っても来なかったから、おれっちキレて、結局キャンセルした始末。

皆で「さっさとこんなとこ出よう!」と一致団結。

それで、レジで会計してる時に、店員にクレームをつけたんだけど
こいつが今時のばか者って感じで「すいませんでしたね」って気持ちもこもってない最低の挨拶。

もう二度と来るか!こんな店!ヾ(*`Д´*)ノ”

そのあと、いつも行ってる「家楽」へ・・
さっきのお店とは天と地の差!!接客最高!料理最高!注文もスピーディ!
素晴らしいの一言だよ!

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

楽しくなる動画

サイコーです!! 一目見て、かなり気に入りました!! ちょっと元気がない時なんかに最適♪ とりあえず観てみて! 水色に注目~♪ 流れてくる文字が邪魔だったら、右下にあるひよこマークを押せば消えますよ。

no image

「じゃじゃ馬」で送別会

稽古が終わったあと、六本松の居酒屋『じゃじゃ馬』で先輩の送別会があった。 今月末にはアメリカに旅立つそうで・・・あちらでも頑張ってくださいな♪ もう少し早く知り合ってたら、いろいろと一緒に食べ歩きした …

no image

再び 飲み会

今月に入ってから・・・すでに4回飲んでる! 今日で5回目ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン かなりのハイペース・・・ふところへのダメージが大きいな・・・(-_-;) 本日は先月職場を卒業した、山口姉さんの送 …

no image

台風4号

キテマス 来てます 来てます! 台風がやってきます!!! いや~、怖い・・もとい、テンションがあがりますな~♪ 正直、不謹慎だけど、こういう天候のイレギュラーなことになると、モハマヒデはテンション急上 …

no image

餅つき

知り合いの餅つきに参加してきた。 朝6時起きして、8時半に電車に乗る。 地元に戻って、いざ始めよ! と思ったら、なんだかお皿がない、モチ米がないとの事で、 いきなり買出しに行くハメに・・(――;) 帰 …