mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

期限切れだったん

投稿日:

10年前といったらけっこう昔に感じますねぇ。

 

 

ちょい前のことですが、

 

ついにおれっちのパスポートの有効期限がきれちゃいました。

 

 

こいつがないと海外に行くことが出来ないし、

現地で無くすと大変なことになるので、

いつも肌身離さず持ってました。

 

 

ケースに入れてたおかげでそんなに汚れてはいないけど、

 

 

とりあえずは大切にしてました。

 

 

 

スタンプもいろいろ押してもらったんだけどな・・・。






マレーシアと韓国が圧倒的にスタンプ多い(^_^;)

 

 

 

 

ヨーロッパは、

国境を越えてもスタンプを押してくれなんだ(-o-;)

 

局に行けば押してくれるらしいけど、

 

 

 

 

当時のおれっちにはそんな余裕がなかったもんな・・・

 

これだけだもんな・・・

 

 

フランクフルト発のスタンプ

 

 

 

 

 

リヒテンシュタインってマニアックな国にも行ったのに(ToT)







あ、これはなかなか珍しいんじゃないかな?






「ブルネイ」





ボルネオ島にある小国なんだけど、





めちゃめちゃ金持ちなお国♪







こんなモスクを建てとるし(^。^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってみると、

なんだか懐かしいなぁ。

 

 

 

 

 

いろんなことが思い出されるや♪





イミグレーションで喧嘩もしたし、



「お前はユーレイを信じるか?」って訊かれたり



「『味の素』って、あれはなんだ?どんな意味だ?」ってことも訊かれたな。

 

 

 

 

いろんなとこで書いた旅券番号も、

バッチリ憶えてるが、

新しいのに変わるんだからもう使えない・・・、

 

 

 

 

残念ッス(;_;)

 

 

 

使えなくても、これは捨てずにとっておこうかな♪

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

稽古納め

よくよく考えたら、本日25日がクリスマスでしたね♪ すっかり忘れてた・・・ ってか、最近はメインよりも、イヴのほうが盛り上がってない? まあ、教会にまで行っておきながらいうのはなんだし、 ≪モハマヒデ …

no image

「スーパーファミコンミニ」が我が家に!!

去年の今頃、「ファミコンミニ」という衝撃のアイテムが登場したのは記憶に新しいんですが・・

コロナ陽性になりました((+_+))

  ついになってしまいました。   コロナ 陽性です!   仕事途中から、喉の痛みあって、帰って測ってみると37.4度の発熱     急いで発熱外来が …

no image

May I help you?

夜の11時、ビールを飲んで入眠しようとまったりしてた時、電話が鳴った。 ん?(・o・) Nさんからじゃん。こんな時間になんだろう? まさか「今飲んでるから来なさい!」的なお誘いかな? なんて思ってたら …

no image

バレンタインチョコ

ええ・・・言わずと知れたチョコの日です! これを作ってくれたお菓子メーカーに感謝(* ̄w ̄) 今年は逆チョコなんて企画をCMで流してたけど、海外じゃあ、そっちのほうが当たり前だったりするし・・・ でも …