mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

福大演武大会

投稿日:


夜勤明け・・睡眠時間1時間のモハマヒデ。
本日挑んだイベントはこちら!

『福岡大学合気道愛好会演武大会』
で合ってるのかな?

いや~、なかなかの緊張感漂う会場

とてもナチュラルハイになってるおれっちがいる場所ではないかのような気がビンビン感じてました(^_^;)

自分が所属している道場の賛助で、しまっぷさんと一緒に出ることになった。

おれっちは演武に出るのが2回目。受け手で、特に何も考える必要なく投げられるだけなんだけど、
出る以上、やっぱり緊張してしまう!

スタートして1時間は合同稽古があって、30分の休憩後、演武が始まるスケジュールだったけど、おれっち達の出番はそれから約1時間後だった。

広い会場・・・着てるのは道着のみ・・・体は冷える・・・(+o+)・・・緊張の糸はパンパン。

んで、実際にやってみると、あっという間に終了!(・o・)

どんな風に投げられたのか・・いまいち覚えてナッシング。

ただ、終わったら心臓がバクバクしてたけどね♪

この演武会、福大合気道愛好会の集大成らしく、みなさん気合いが入っておりました。

大学の体育会系な一面を初めて目の当たりで若干引いてしまった場面はあったが
これはかなり勉強になった。

ベテランの方の演武は実に見事!
とても活字では表現できませんね(^^)/
機会があったらまた見たいし、これを読んでくれてる方々にも観ていただきたいくらい!

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

さくら~、さくら~

おれっちの花見の場合、「花より団子」なんだけど、 たまには桜の花の写真でも公開せんとあかんよね~ 桜といっても、一本の木全体を撮るのか、何本も並木みたいになってるのを撮るか、それとも1輪の花を撮るのか …

no image

「swatch」の専門店が福岡にオープン!

ファンとしては、何気に嬉しいです♪

no image

野草の会 inなずな

この日は、 去年の9月に問答塾でお世話になった「なずなの会」で 「野草の会」というイベントがあるとのことで、     ノブトモ父ちゃんに誘われ、まーご姐、しまっぷさんの4人、護国道 …

no image

Iさん送別会

この日は、合気道でいつもお世話になっているIさんが、転勤の為、道場を離れるということで『あら津』にて送別会が行われました。 Iさんにはおれっちが入門した時からホントにお世話になってて、異動するのがめっ …

no image

またまた迎えたanniversaryっす

う~ん・・・・(;・∀・)

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031