mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

モハマヒデ入院日誌4日目

投稿日:

まずは昼ごはんから紹介しましょう!

 

おれっち的に、病院食で絶対にないと思ってた「焼き肉」

 

 

・・・出ましたよ・・・あるんだね~(・o・)

 

 

 

見た目はともかく、ちゃんと牛肉で、焼き肉の味もします!

 

ご飯大盛りなんで、そこそこ満腹感アリ♪

 

 

ってか、入院生活は運動しないから、そんなに食べなくてもエエよね?

 

 

 

 

術後の経過は、少しマシになった程度。

 

歩くのは、そこらのジイチャン&バアチャンより遅いっす(~_~;)

 

ゆっくり歩けば、痛みも和らぐような気がするんで・・・・

 

 

お菓子の許可が下りたんで、

思い切って、1階の売店でプリンを買ってきた(^◇^)

 

 

食べたくてウズウズしとります♪

 

 

 

夕ご飯は白身魚のフライです。

 

 

タルタルが欲しいとこだけど、醤油しかついてないか・・・・(^_^;)

 

 

 

このキャベツのカツオ節和え、めっちゃウマい! 

 

 

やるじゃん♪

 

 

 

夕ご飯のあとは、TV見たり、ネットしたり、本を読んだりとまったりモード。

家じゃこんなにゆっくりしてないもんな~。

 

 

先輩ブロガーより、こんなものや・・・・

 

 

こんなものを送ってくる輩あり!

 

 

 

ツイッターという文明の力を使って、

敵意むき出しっすね♪\(^o^)/

「親切」と「おせっかい」の際どいラインっす!

 

 

今に見てろよ~!

絶対に仕返ししちゃる~!

 

 

 

夜は同じ病室の方のイビキがすごくて、なかなか入眠出来ず(-_-;)

もともと動いてないと眠れないから仕方ないんだけどな~。

次は安定剤でももらおかな~

 

 

朝はみそ汁でした。

 

 

ご飯はやっぱり普通サイズに戻した・・・・食べ過ぎは要注意っすから。

 

温泉卵がオイチーっす(^.^)

 

 

 

 

小学校の給食の時から思ってんだけど、

ご飯に牛乳って組み合わせはなくねー?

-weblog

執筆者:


  1. Unknown
    いやぁ~、美味そうなパリパリそばと生ビールですね♪

    てか、味噌汁と牛乳は・・・まるで学校給食ですな。

  2. モリモッチ より:

    お疲れコリー!
    入院中なのにマメにブログ更新しよるんやね(笑)
    体の為には良い休養になっただろうしのんびりしてくだされ(^-^)

  3. モハマヒデ より:

    乳飲料は好きですけど
    MARINUSさんへ

    牛乳は昔から苦手なんですよ~。

    学生のころは我慢して呑んでたんで・・・
    あの頃の記憶が蘇りました。

    あれ?パリパリ焼きソバ好きですか?

    気が合いますね~。私も好きです♪

  4. B級大好き より:

    時代が変わりました
    病院食がこんなに良くなってるとは。

    私が入院してた頃はまずくて我慢して食べてました><

    残して出前を頼む人も少なくありませんでした。

    ひょっとしたら学校給食とかもレベル上がってるのかなあ??

  5. モハマヒデ より:

    コリコリ
    モリモッチへ

    あら?久しぶりのコメントっすね(^.^)

    体がなまってきましたよ!

  6. モハマヒデ より:

    私も同じ感想です
    B級大好きさんへ

    食事、TOTAL的にも良いですね~。

    私も過去の入院時は全然美味しくなかった記憶しかないですもん!

  7. じょに より:

    Unknown
    ああ 俺らの激励が
    こんなに病状を好転させるとは!
    これからもがんばらなくちゃ!

  8. じょに より:

    そうそう
    西欧人は ごはんに牛乳かけて砂糖混ぜて食う人多いです。俺も在日ネパール人に勧められて試したことあります。ネパール人ですから西欧人というわけじゃないんですが、世界各所で生活をして最後に日本にたどり着いて、それで日本に根を下ろした人ですから西欧的食し方も知っていたし実際そうやって食っていたので、それがおいしいと感じ俺に勧めてくれたわけです。そして肝心なのはご飯に牛乳+砂糖の組み合わせが、ずっと先祖代々ご飯はご飯と位置付けて、ご飯を主食としてのみならず、ご飯に単なる食料としてのみならず それ以上の、時には神格化したかのような感情を持っている日本人である私にとって、そして、一応なりとも食の物書きを趣味としている私にとって、その奇異な組み合わせ 下手すると日本人の心も若干スポイルしそうなその組み合わせが、いったいどのような印象を与える食べ物であったかというのが論点なわけですが、まぁ食えない代物ってわけじゃなかったです。そこそこおいしく食えました。いえ牛乳と砂糖とご飯だからシロモノって言うわけじゃないです。そのような意図も無く単なる栄養摂取的観点からそこに添えられた牛乳なのでしょうが、お菓子も許可されたことも含めて好機と捉えるならば、ご飯と牛乳・砂糖という日常生活では考えられない組み合わせも、実際 日常生活を過ごしてはいない現状の中で試してみる価値も無いわけではない可能性がゼロに等しいとは言えないと思わないことは無い今日この頃です。

  9. モハマヒデ より:

    長いな・・・
    じょにさんへ

    コメントだけに留まらず、色々と活きる糧及び刺激を与えてくれてありがとうございます。

    つまりこれは・・・・ミルク粥のことですか?

    私も旅してる時、どっかで食べたことありますよ♪

    ご飯を食材の一つとして考えたら、アリだと思います。

    ただ、コーヒー牛乳は好きですけど、牛乳単品が苦手なんです(~_~;)

    栄養面から考えても、飲んだほうがいいのはわかるんですけどね。

    こんな感じで許してもらえますか?

  10. Unknown より:

    Unknown
    モハちゃんが入院

モハマヒデ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あれれ~~

今は普通に打ててるな・・・なんだったんだろ? 昨日はまったくダメだったんだよ! なぜかわからんけど、 ずっと「ttttttttttttttttt」って『t』ばっかり出ちゃってさ、検索も出来ないし、まと …

no image

今年も寒いアレをする時がきた

夜勤明け・・・、       キター\(^ー^)/!!!         去年実行し、大満足の末、 「来年もやろう!」とノブトモ父 …

no image

平日の結婚式に参加った

この日は相方さんの従兄弟さんの結婚式に招待されたので、市内某所の式場に行ってきました!

no image

Happy birthday to me びっくりの巻

昨日のドライブ中に、中姉からメールが来ててさ 「今日ご飯でも食べよ。」って。 だいたいいつも、おれっち、山さん、中姉 っ的な面子で食べにいくことが多いんで、 「中姉がご飯食べようって言ってるけど、夜大 …

no image

朝のジョイフル

今月も座禅に参加させてもらった。 しっかし・・・(^_^;) 今回は、日ごろの心の乱れと疲れが出てたのかな? なかなか集中出来なかった。 こういったことに気づくこと自体にメリットを感じるけど、心構えも …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930