mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

三丁目食堂の蕎麦会にて

投稿日:

 

はぁ~~、やっとアップ出来た♪

 

 

「美味しい蕎麦を出すから来なさい」

 

 

 

 

 

 

と連絡をうけて、夜勤明けに1時間ほど休んで挑んだ三丁目食堂

 

 

おれっちはちょい早めに来てお手伝い・・・。

 

 

2時より開始!

 


 

 

 

 

 

MARINUSさんTAKAさんベタカタマンさん

 

 

 

 

初対面だったのがchiepapaさんcalrosさんかめさんももさん

 

 

全員ブロガーという、完全なオフ会で始まりました(*^o^*)

 

 

 

 

 

フグの湯引きとか、

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉のたたき、

 

 

 

 

 

 

 

これはササミでしたっけ?

 

 

 

相変わらずのハイレベルな一品ばかり。

 

 

 

 

 

そんで、おれっちはまさかの天ぷら担当!?(°□°;)

 

 

 

 

 

 

めっちゃ緊張してた!

 

 

 

 

 

こんな舌の肥えた方々に出せるものは、

 

手作りスイーツくらいしか・・・。なんて冗談言う余裕なんてナッシング!

 

 

 

 

揚げることに全神経を集中してた(◎o◎)

 

 

 

 

 

皆さんからお誉めの言葉をいただきましたが、

まだまだ自分の納得出来る仕上がりには程遠いものだった(-.-;)

 

 

 

 

 

いつか店主を唸らせるものを作ってやるぞ!

 

ってな、勝手な闘争心はさておき、

 

 

 

茹で立ての蕎麦は最高にウマイ♪

 

 

 

 

 

 

 

おっ♪

 

 

 

鍋も登場!

 

 

 

肉団子がたくさんゴロゴロしてるわぁ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦2発目~。

 

 

 

 

 

鍋にくぐらせて、温蕎麦にしても美味!

 

 

ももさんと韓国(釜山)とワインの話で盛り上がってる中、

 

 

皆さんは野球に盛り上がってたな~♪

 

 

 

この日は稽古だったんで、

申し訳なかったんですが途中で早退。

 

 

 

 

 

 

皆さん、また飲みましょう(^∀^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、おれっちの中で終了したつもりだったのに、

 

 

 

 

稽古終わって家て一息ついてたら、

コイッチさんからTEL。

 

 

 

 

 


「今、御殿にいる。5分で来い!」

 

 

 

 

 

うわぁ~~( ̄○ ̄;)

 

 

 

 

酔っ払いって、めんどくせー・・・。

-weblog

執筆者:


  1. に~やん より:

    Unknown
    はい、よっぱらいであります。
    よかった、ヒデがご近所で(^<^)

  2. モハマヒデ より:

    に~やんへ
    ラーメン食べ忘れ注意!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プチどんたく気分っした♪

あ~、また更新が遅れてる~( ̄◇ ̄;)
 

no image

故人を想う

2日前、身近な人に不幸があって、本日、通夜に行ってきました。 おれっち自身も会ったことのある、元気なおばあちゃんでした。 バーベキューの時とか、ホームパーティの時なんか、その人に変わっておにぎりを作っ …

no image

びしょ濡れ

やっと梅雨らしくまとまった雨が降って、水不足も解消かな~(*^_^*) いや・・・・ かなりの量の雨が降ってます!! 今日は仕事の帰りにツタヤにDVDを返しにいかなあかんのに・・・ 普通にバカみたいに …

no image

豪華なBBQ

へっへっへ♪   イノッチ邸に招待されて、BBQをご馳走になってきましたよ(*^o^*)       以前から声はかかってたんだけど、どうも都合が合わなかったん …

no image

遅くなっちった白い日

すんません(^_^;) がっつり遅くなってしまいますた!! ホワイトデー♪ ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー ちょっと言い訳していいっすか? 最近忙しくて、時間と体力がなかっ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930