mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

三丁目食堂の蕎麦会に乱入!

投稿日:

日曜日の話。

 

 

この日は職場のメンバーと呑み。

 

 

おれっちは早出だったんで、夜まで時間潰しにいろいろ準備万端♪

 

 

帰る間際にケータイを覗いたらメールが来てる・・・、

 

 

ん?

 

 

 

 

 

誰からだろう?

 

 

 

 

あら、MARINUSさんじゃん

 

 

 

 

「ヒデの蕎麦も今から茹でるぞ☆」

 

 

 

 

 

 

えっ?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

あっ!(°□°;)

 

 

 

 

 

ヤバい!忘れてた!

 

 

 

 

 

 

 

今日は蕎麦会だった!

 

 

 

 

夕方に仕事が終わるから、すぐに追いかけるって言ってたんだった!

 

 

ε=ε=┏(;・_・)┛

 

 

 

 

猛烈な勢いで汗だくになりながらコイッチ邸に到着!

 

 

 

残暑がまだまだビールを美味しくしてくれるわ♪

 

 

 

すでに皆さんは楽しまれてたそうで、なんかマッタリしてる。

 

 

にーやんが小鉢を出してくれた♪

 

 

相変わらずレベルたけーな(*^o^*)

 

 

 

 

「蕎麦はお前が来るまで待ってたんだぞ」

と、なんとまあ優しいお言葉♪

 

 

天ぷらも出てきた!

 

 

サクッと揚がってゴザル。

 

 

ツユも手作りだった・・・よね?

 

 

なんでこんなに美味く出来るんだ?

 

 

 

 

MARINUSジュニア1号がにーやん家のカギを手に入れ大満足中(^O^)

 

 

 

 

これでアリアハンから抜け出せるな♪

 

 

 

あ、蕎麦が来た!

 

 

 

 

 

 

うわぁ、キラキラしとる♪

 

 

 

 

はい、リフトアップ~

 

 

 

・・・んまっ♪(≧ε≦)

 

 

 

なんでこんなに美味く出来るの?

 

 

 

なんて考えてる場合ではなく、あっという間に食べ終えて、すぐに2皿目。

 

 

 

 

刻み海苔と絡めると、また格別だなぁ♪

 

 

 

 

あっ、そんなこんなしてる間に次の呑み会の時間が迫ってる(-o-;)

 

 

 

 

皆さんスンマセン、バタバタ来て、バタバタ帰ります!

 

 

 

 

にーやん、ごちそうさまでした♪

-weblog

執筆者:


  1. ヨッシー より:

    Unknown
    飲み会の前にあなたこんなに美味しいお料理を食べてたのね(>_<)コイッチ兄さんがそばうちをしなさるとはヒデさんから聞いてたけどもこんなに本格的とは(;o;)恐れ入りました。しかし、美味しそうねすなあ(^-^)
    コイッチ兄さんは何者だ(笑)

  2. モハマヒデ より:

    ヨッシーへ
    そうなんです♪

    うらやましいっしょ(*^_^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

紙袋

たまの休み、ランチタイムで昼ごはんを食べ損ねたので、しょうがなくマックで簡単に済ませようと、持ち帰りでハンバーガーを買って帰った。 その時、ふと気付いたんだが・・・ 「そういや、紙袋だけだな・・・」 …

no image

朝のジョイフル

今月も座禅に参加させてもらった。 しっかし・・・(^_^;) 今回は、日ごろの心の乱れと疲れが出てたのかな? なかなか集中出来なかった。 こういったことに気づくこと自体にメリットを感じるけど、心構えも …

no image

ダーリンは外国人 with BABY

ご存知『ダーリンは外国人』の続編のマンガエッセイだす! 出てるのをすっかり忘れてて、何気に寄った本屋で購入しやした♪ この作者、ホント凄いね・・・ 生まれたての赤ちゃんを連れての外国旅行なんて・・・ …

no image

バレンタインデー 2008

\(^o^)/今日は・・・ バレンタインデーですよ! チョコ好きのモハマヒデにとって、お菓子が空から降ってくる日です!! チョコをくれた皆さん! ありがと~!!

no image

新しいピザ屋がオープン「アルト」

誰かさんのTwitterでの呟きをきっかけに行ってまいったっす!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930