mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

鍋パーティーinなおたけ君の家

投稿日:

鍋パーティーしました!

総勢11人!

こんだけの人が入っても、まだ余裕があるなおたけ君の家。

イイところに住んでるな~♪

さ、今回は、なおたけ君が鍋を作って頑張ってくれました!

前回、微妙にやらかしてたんで、汚名返上ッスね(^O^)

ベースは生姜と醤油、鯛の頭もダシに使うなど、けっこう豪華!

ただ、この人数で鍋が一つしかないので、
一度出来上がったらあっという間に食べ尽くされる(^_^;)

タイミングを逃すと、食べられない可能性大。

あっさり&具沢山でめちゃ美味しかった♪(o^∀^o)

やっぱり寒くなると、鍋がイイね~。

今回、おれっちはローストビーフとバーニャカウダーを提供。

街で偶然「無農薬と低農薬の八百屋」を発見して、
素材を活かしたものを何か考えてたら、バーニャカウダーを思いついたんす。

どちらもそんなに難しくないし、前日に作り置きができるから、
パーティーメニューにはもってこいなんだなo(^-^)o

皆さんにも気に入っていただいて、気分もHappyッス( ̄∀ ̄)

こんな日に限ってカメラを忘れてしまい・・・

ま、どっちにしろ、撮るヒマなかったな(^。^;)

最後に、スト2で熱くなってるしまっぷさんの後ろ姿&ピースしてるなおたけ君をご覧下さい♪

なおたけ君、場所の提供ありがとう!

納会の2次会もココでいいかな?(o^∀^o)

-weblog

執筆者:


  1. しまっぷ より:

    Unknown
    いやぁ~、楽しかったね!
    また是非みんなで飲みたいです!

  2. ノブトモ父ちゃん より:

    ありがとう!ユニーク鍋会
    当日はお二人の美味しくて珍しい料理の数々に参加者全員ともお酒も食も進んでいましたね~。ノンアルコールな私は、冷静に見ておりました
    ああっ、アルコールあれば一層楽しかったろうなぁ。ねえ、柴っちゃん。というわけで次回2次会も宜しくお願いします?!

  3. モハマヒデ より:

    どういたしまして
    お二人ともコメントあざーっす♪
    あんなに盛り上がるとは思いませんでしたね~(^O^)さすが護国の面子、テンションが始めから高い!
    父ちゃんもしばっちゃんも、毎週土曜日は地下鉄がベターじゃないッスか?(^O^)

    しまっぷさん、スト2は進化してましたね~。近々再戦を!

ノブトモ父ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「開月旅館」で1泊&宴会

温泉で汗を洗い流してさっぱりしたあとに、今回の旅館へ移動っす!

no image

2011 初座禅

今年初、座禅にお邪魔させてもらいました! 気がつけば、半年くらい行ってなかったのかな・・・ 心の片隅に気持ちはあったものの、 なかなかノブトモ父ちゃんに声掛け出来ず・・・(-o-;) にいましたが、 …

no image

またまた2次会

串揚げだけじゃ、さすがに成年男子(女性も?) 腹は満たされませんな(^O^) ってことで二次会も自動的にやっちゃいました! しかし、人数は半減(^_^;) ま、仕方ないかぁ。 こちらの写真はその時のや …

no image

プチ衝動買いのDSC―WX1

買っちゃった♪ また余計なもの買っちゃった♪ 今回はカメラっす! DSC-WX1なるもの!岡田準一のCMしてるやつダス。 なんでも、手持ちで夜景がキレイに撮れるんだとか・・・ ホントかよ~? って思っ …

no image

検査でした。

この日は、夜勤入りだったんだけど、午前中は病院でいろいろと検査をしてきました。 入院&オペの準備のためのものっすね~。   「当日は朝食は抜いてきてください」     & …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031