mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

ワンタンメン・ドライ

投稿日:

たまに海外ネタ書きますね。

美味しいものを食べてきたんで♪

あっちでは朝から麺もけっこうアリでした。

日本ではもっぱらパン派なモハマヒデです。

そんでペナンでの朝食。
ちょっと街のほうに用事があったとき、途中にあるレストラン(と言っても、屋台がいっぱいあるエリアのこと)に寄ってみた。

なに食べようか考えてたら、目に飛び込んできたのが「ワンタンメン」の看板。

あ~、久しぶりに食べたくなったんだ!
前はよく食べてたんだ(^.^)

そんで注文したのが『ワンタンメン・ドライ』

そう!ワンタンメンなのにスープがない!
ってか、スープは横にあるんだね♪

・・・・Σ(・o・;) アッ写真に写ってない。
横に写ってるのは鶏入り蒸しご飯だ・・・

ま、いっか・・・
この「ドライ」ってのがそういう意味で、甘めのトロリとしたしょうゆ味のタレがかかってるんだ。


見た目よりさっぱりしててウマいっす!

でも、ここのはちょっと麺を茹ですぎてて、ちょっとヌメッとしてた(^_^;)

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

隣町編・アジア全開!

そういや、昼過ぎにジャカルチ市場を歩くのは初めてだな。

no image

本場の中華料理!

寝てないのに、テンションはかなりのHIGHになってるから、ホテルに着いても疲れ知らず!! 知り合いと2年ぶり(かな?)の再会を果たし、ちょっと遅くなった夕食を食べることに! 行ったのは『上海老飯店』 …

no image

美味しいもの、食べに行ってきたアル♪ IN 上海 夜景とsupperの巻

豫園から程よく歩いたところに、これまた有名な観光名所になってる外難に行ってきました!

no image

美味しいもの、食べに行ってきたアル♪ IN 上海 〆は本場の麺っした

ザリガニ食べたあと、Kさんのはからいで麺を食べに行くことになりました。

no image

慶州で、も1つ見たかったもの&飯

仏像だけじゃなくて、あと1つの世界遺産『仏国寺』も見たんだけど、ここの話はあえてスルーしますね(^_^;) とくに調べていったわけでもないので、あまり感動がなかったんす・・・ 慶州はいろいろと見るとこ …