mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

だるむカレー

投稿日:


ちょっと前にカレーを作ってみた・・・

市販のルーを使ってのカレー作成は初めてだったけど・・・
ホントに簡単に出来るもんなんだね (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でも普通に作っても面白くないからな~・・・
って考えついたのが、豆カレー!!

「ひよこ豆」の缶詰めが家にあったから(普通の家にはないよな(^_^;))せっかくなので、肉抜きのヘルシーな仕上がりになった♪

でも、ちと寂しかったので、エビをソテーして上からばらまいてみた。

自分でもけっこうGOODな線でいけたと思う♪

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久しぶりにアイスクリーム作ってみた

他愛のない話から、急に「アイスクリームを作ろうかな」って気分になったので、
 

no image

肉まんを簡単アレンジ!

カテゴリーはクッキングだけど、「クッキング」って言えるほどのクオリティはないな・・・(;・∀・)

no image

ティラミス

ちょっと前に、ティラミスを作りました。 ん?・・・なんで写真を載せてないかって? 寝ぼけて忘れてまして・・・ このティラミスを作るきっかけになったことがあるんだけど、それはまた別の機会に書きましょうか …

no image

試作品 パンケーキ

アイスクリームを作ったら、否応なしに余ってしまう卵白。

no image

久々のゆで卵の燻製 ちょいアレンジ 

いや~、燻製ポットが埃をかぶってるくらい使ってなかったっすね~
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930