mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

マレー・カレー

投稿日:

今日、休みどえした。

前に「カレー作るよ」って言い出したモハマヒデだったので、午前中から仕込みに入りましたよ~!!

本格的に作ろうと思って、マレーシアの庶民的なパン『ロティチャナイ』を初挑戦!

これがなかなか出来にくかったんだな~(ーー;)
結果的にはよかったんだけど、時間もかかるし、疲れるし・・・

若干なめてましたね・・・

カレーはあちらで調達したルーがあるんで、2時間ほどかけてクッキング♪
スパイスも現地より仕入れてます系でっせ♪
日本だとかなり高くなるんだけどさ、あっちはメチャ安いんだよね。

あと、『ニンジンとオレンジのサラダ』『マンゴー入りココナッツミルク』を作って、なんともアジアモード全開っす!!

また写真撮れんかった!!!
オイルで手がベトベトだったからな・・・((+_+))

-クッキング

執筆者:


  1. モリモッチ より:

    Unknown

    美味しかったよ(*^_^*)
    ごちそうさん♪♪

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    どういたまして~♪

    まだまだ上達していきまっせ!

  3. モハマヒデ より:

    Unknown
    どういたまして~♪

    まだまだ上達していきまっせ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

だるむカレー

ちょっと前にカレーを作ってみた・・・ 市販のルーを使ってのカレー作成は初めてだったけど・・・ ホントに簡単に出来るもんなんだね (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! でも普通に作っても面白くないからな~・・・ …

no image

初挑戦!エスカル~~ゴ~♪

存在は知ってたけど、なかなか使おうとは思わなかった食材っす・・・。

no image

ナポリ風ピザ?

本日オフ。 なんとなくピザを作りたくなっちゃった なので、朝からトマトソースを作って、昼に生地作り。 何回か作ったんで、ある程度レシピはわかるんだけど、 おれっちが作るピザ生地はなんとなく薄い・・・い …

1年ぶりにイチゴのタルトを作りました

  ちょっとプレゼントをする機会が出来たもんで、 久しぶりにタルトを作ろうと思います。   今回は・・・やっぱり春なんでイチゴです♪     そういや、ちょうど …

no image

馴染みの薄いフルーツですよね?無花果って。

もうタイトル通りなんですけど、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930