mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

マレー・カレー

投稿日:

今日、休みどえした。

前に「カレー作るよ」って言い出したモハマヒデだったので、午前中から仕込みに入りましたよ~!!

本格的に作ろうと思って、マレーシアの庶民的なパン『ロティチャナイ』を初挑戦!

これがなかなか出来にくかったんだな~(ーー;)
結果的にはよかったんだけど、時間もかかるし、疲れるし・・・

若干なめてましたね・・・

カレーはあちらで調達したルーがあるんで、2時間ほどかけてクッキング♪
スパイスも現地より仕入れてます系でっせ♪
日本だとかなり高くなるんだけどさ、あっちはメチャ安いんだよね。

あと、『ニンジンとオレンジのサラダ』『マンゴー入りココナッツミルク』を作って、なんともアジアモード全開っす!!

また写真撮れんかった!!!
オイルで手がベトベトだったからな・・・((+_+))

-クッキング

執筆者:


  1. モリモッチ より:

    Unknown

    美味しかったよ(*^_^*)
    ごちそうさん♪♪

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    どういたまして~♪

    まだまだ上達していきまっせ!

  3. モハマヒデ より:

    Unknown
    どういたまして~♪

    まだまだ上達していきまっせ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ラクレット」にチャレンジ!

これ、なんに見えます?

no image

久々のゆで卵の燻製 ちょいアレンジ 

いや~、燻製ポットが埃をかぶってるくらい使ってなかったっすね~
 

no image

市販のベーコンを燻製して・・・

スーパーでベーコンが安かったんで、久しぶりに燻製をかけてみようと思います!
 

no image

塩鯖の燻製にチャレンジ

そういや、さいきん燻製してなかったな・・

「低温調理器」を買ってみた!!

  ずーーっと前から気になってたキッチンアイテムをついに購入!     それは・・『低温調理器』     一定の温度を保って食材を温め、 素材のうま味 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930