mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

パワースポット! 釜蓋神社

投稿日:

朝食もがっつり食べて・・・



いや、ホントにがっつり( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

朝からバイキングって、

嬉しい半面、貧乏性な性格が出てしまいますな。

 

 

 

 

さてさて、出発!

 

まずは、嘉例川駅へ・・・





鹿児島県内で最も古い木造の駅舎らしく、今は無人駅。








おれっちは2回目の訪問だったが、やはり趣があるね~♪

 

 

 

 

 

なんか、駅弁も有名らしいね。

 

 

 

 

次は、

 

霧島から、ず~~っと南下して、

 

 

 

鹿児島の左のほうにある、枕崎に来ました!

 

 

 

 

ここはカツオで有名なとこ。

 

 

でも食べる前にちょっと行っときたいとこがあった。

 

 

 

 

それは『釜蓋神社』というところ。

 

 

 

 

 

 

なんでも、パワースポットとして、最近人気急上昇らしい。

 

 

 

のどかな海岸にそれはありました。

 

 

 

うわっ!(゜o゜;;

 

 

 

 

 

 

 

 

海のゴキちゃん、フナムシ!

 

 

 

 

久しぶりに見たな~。相変わらずのキモさっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、有名人の色紙が多数飾ってある!

 

 

 

 

 

 

最近、志村けんも番組の取材で来てたみたいだね。

 

 

 

 

 

そうそう、これがオモロイらしい!

 

 

 

 

 

 

 

鳥居から賽銭箱まで、

蓋を落とさずに歩けたらhappyになるんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかが10Mちょっと(だと思う)簡単でしょ♪(^O^)

 

っと思ってたら、












意外と難しい(´・ω・`)






 

数回チャレンジして、なんとか辿り着く!!









おっしゃーーー!!( ̄▽ ̄)






パワー注入!!


さあ、飯にしよう!!

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

下関で海を見ながら・・・

久しぶりにやって来ました、

no image

話題の宮崎県庁!!

「せっかく南に来たんだから、宮崎県庁に行こうや♪」って原兄ちゃんがおっしゃった。 う~む、確かに南には来たけど、宮崎ってけっこう遠いよ?大丈夫? まあ、そんなノリで行っちゃいました、宮崎♪ 霧島からど …

no image

「杉養蜂園」でお土産買いと一休み

阿蘇をドライブしていったら、まだ地震の爪痕が残ってるな~って感じますね。

no image

武雄の餃子会館に

せっかく佐賀まで来たんで・・・

別府で地獄巡り「血の池地獄」と「海地獄」

  プリンを食べてから高崎山の猿を見に行こうとしたんだけど、   なんと、猿が山から下りてきてないとのこと!!((+_+))   ボクの中で、あそこに猿が常時いるんだと思 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930