mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

植木温泉 荒木観光ホテル

投稿日:


さて、『かどや』を出た後、もう1軒行きたいんだけど、
いまいち場所が決まらずに、車の中で作戦会議。

そんで、まだ未踏の地「植木温泉」に行ってみようって事になった。

今まで何十回と見てきた看板だけど、シカトしてたわけじゃないんですよ(^_^;)

ただ、情報がなかったんす!
なので、なんとなく足が向かなかったんだよね~。

しかし、今回は気合を入れて乗り込みまっせ♪

とりあえず植木温泉周辺を回ってみて、どれに入ろうか考えてみる。

いままで、ネットや本で調べてからのトライが多かったから、新規開拓がすっかり臆病になってしまってるな~(^_^;)

結局、デカイ看板があった『荒木観光ホテル』に決めた。
ここはちょっとした縁があるとこなんだな。
看板には《大露天風呂》なんて書いてあったけど、正直あんまり期待はしてなかった。

内湯は昭和のニオイを残したような、ちょっとハイカラをイメージした造りが残ってる感じ。
(-_-)う~・・・やっぱりこんなもんかな。でも300円って安さはいいかな?

なんて思って、そのまま露天風呂に行ってみたら・・・

スゲ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━!!

なんと広い露天風呂!!白い岩に囲まれてる光景はなんともダイナミック!!

写真の通り、おれっちがすっごい小さく見えてしまう広さ!

若干葉っぱが落ちたままであんまりキレイとはいえないけど、これはこれでOK!
自然な感じでいいじゃない♪

注目すべきはこのお湯!!
平山、山鹿に負けないくらいのトロトロ&ヌルヌル感!!

あ~・・・(@_@;)なんで今まで来てなかったんだろ・・・もったいなかったな~

予想外の良さにおれっちは興奮しっぱなしだった♪
ここはかなり気にいった!「お気に入り」に追加っす!!

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

杖立温泉 元湯

最後に・・杖立温泉に寄り道~! ここ、ドライブの帰りはかなりの確率で立ち寄ってるよな? 雰囲気は間違いなく『昭和の温泉地!!』って感じがNiceなんでしょうな♪ しかし、毎回寄りながらも、いまだにココ …

no image

「火の山温泉 どんどこ湯」でゆったりしてきました。

阿蘇の方へ移動・・・・途中道の駅とか、雑貨屋さんに寄り道して、ここに来たときには夕方くらいになってました!

no image

in人吉 筌場温泉 花手箱

だいぶ過去のネタになりましたが・・・・
 
2011年、今年最後の温泉ドライブ!

no image

やまと旅館

今回のドライブの〆はやはり平山温泉。 おれっちのお気に入りの風呂があるやまと旅館へ ここの露天風呂は平山温泉っぽくなくて、しかもけっこう広い! 混浴ではあるけど、これは男しか入りにくいんじゃないかな? …

「奥山鹿温泉旅館」でひとっ風呂

  大好きな平山温泉にやってきました!   そういや・・・数ヶ月前にもお邪魔してたな(*^▽^*)   今回はこちらの湯を堪能してきました♪ 『奥山鹿温泉旅館』 &nbs …

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031