mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

「鬼石の湯」でじっくりと湯を堪能しました

投稿日:

別府に来てますので、お風呂はいろいろ入ってみたいんすけど、

今はせいぜい2つくらいが限度になってきてるな~(;^ω^)

いや~、お風呂に入るのも体力がいるんすよ。

プリンを食べた後に向かったのが、『鬼石の湯』

別府地獄めぐり 鬼石坊主地獄のすぐ隣にあるお風呂です!

すぐ隣りなので・・・

道の途中から坊主地獄が丸見えという場所もあったり♪

撮影NGなところだったので、中の写真はないんですけど、

この時、ざぼん湯ってなってて、内湯にはざぼんが多数浮かんでたんです!

柑橘系の爽やかな香りが浴場に充満してました♪

露天のほうは、

HPから拝借・・・

こんなんと

こっちは展望風呂。

あいにくの雨でしたけど、雰囲気は最高!

お湯もそんなに熱々ではなく、ゆっくり入れる温度でした♪

1時間ほどだら~っと入って満喫できました(*^▽^*)

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

8年ぶりに行ってきた!「川底温泉」

秋だけど、まだまだ暑いっす。

no image

「山荘天水」でひとっ風呂

紅葉を見た帰りには・・・やっぱ温泉っすよね♪
 

癒された~♪「宿房翡翠之庄~The Kingfisher resort~」で泊まってきた!

  大分旅行、今回は一泊してきました!     大分から1時間ほど移動して 竹田市直入町へ・・・   大好きな「長湯温泉」があるところですが、   & …

no image

別府温泉保養ランド

サルを見た後・・・別府に来たからにはやっぱり温泉でしょ♪ 連れてってもらったのが『別府温泉保養ランド』 よくTVや雑誌にも出てくる、別府 明礬温泉の泥湯を代表する風呂っす。 実を言うと、おれっちはココ …

no image

筋湯温泉 岩ん湯

寒の地獄でかなり冷えこんでしまったんで、近くの温泉、筋湯温泉に行くことにした。 ここは何度も行ったことがあるけど、今のシーズンは学生の合宿とかが多いっぽいな・・・ そんな感じの若者が若干寂れた温泉街を …