mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

筌ノ口温泉 共同浴場

投稿日:


続いて行ってきたのが、『筌ノ口温泉』の共同浴場

いや・・実を言うと、その隣にある『新清館』ってとこに行くつもりだったんけど・・・・

玄関は開いてるのに誰もいない・・・???r(・x・。)アレ???
旅館の中をグルグル回ってみたけど、ホントに誰もいなかったんだな。

勝手にそこのお風呂に入るのも、いい社会人のすることではないし・・・仕方ないんでこっちに切り替えた(^_^;)

ここの風呂は24時間営業!すごいな・・こんな山奥なのに。

中はめっちゃ古風な造り♪
お湯の色がたまらんね~♪
どの情報誌の写真を見ても人がいっぱい写ってるんだが、おれっち達が行ったときはおじいちゃんが一人で体を洗ってたんで、見切れたとこを狙って撮ってみた。

では、いざ入浴を・・

(≧血≦;) グォオオオッ!!
激熱っ!!

さっきの湯がほどよかっただけに、この湯は熱すぎる!
う~ん・・毎回こんな温度なのかなぁ?

足湯ぐらいが精一杯だ(-_-;)
その足ですら、上がったら真っ赤になってるし。

地元の人たちはこの温度に慣れてるのかな?

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「とろろ乃湯」でひとっ風呂っす

耶馬渓エリアって意外と走ったことなくて新鮮っした。

no image

九酔渓温泉

天ヶ瀬温泉でさっぱりした後、 九酔渓を目指し、一路東へ・・・ 時間も1時をまわってたし、ご飯を食べるつもりが、なかなか良い店が見当たらない(ーー;) そんなこんなしてたら、次に行く予定の温泉に到着して …

no image

『万象の湯』に宿泊してきた

1日目も残りわずか、   あとは宿に泊まり疲れを癒すばかり(^◇^)   我らの聖地、長湯温泉に来た!   ここまで24時間不眠状態。   そろそろ我がバッテリ …

久しぶりに長湯温泉へ・・「水神之森」でひとっ風呂♪

  ひっっっっさしぶりに行ってきました!!     大好きな温泉スポット! 大分の「長湯温泉」     20代から行ってる推しの温泉地です♪ &nbs …

no image

「万象の湯」で極楽極楽♪

もう何度も訪問してる、最高に気持ちイイ温泉です。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930