mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

筌ノ口温泉 共同浴場

投稿日:


続いて行ってきたのが、『筌ノ口温泉』の共同浴場

いや・・実を言うと、その隣にある『新清館』ってとこに行くつもりだったんけど・・・・

玄関は開いてるのに誰もいない・・・???r(・x・。)アレ???
旅館の中をグルグル回ってみたけど、ホントに誰もいなかったんだな。

勝手にそこのお風呂に入るのも、いい社会人のすることではないし・・・仕方ないんでこっちに切り替えた(^_^;)

ここの風呂は24時間営業!すごいな・・こんな山奥なのに。

中はめっちゃ古風な造り♪
お湯の色がたまらんね~♪
どの情報誌の写真を見ても人がいっぱい写ってるんだが、おれっち達が行ったときはおじいちゃんが一人で体を洗ってたんで、見切れたとこを狙って撮ってみた。

では、いざ入浴を・・

(≧血≦;) グォオオオッ!!
激熱っ!!

さっきの湯がほどよかっただけに、この湯は熱すぎる!
う~ん・・毎回こんな温度なのかなぁ?

足湯ぐらいが精一杯だ(-_-;)
その足ですら、上がったら真っ赤になってるし。

地元の人たちはこの温度に慣れてるのかな?

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鉄輪温泉の蒸し湯

野草の会を楽しんだあと、
一路別府市へ。

no image

別府・温泉の旅 鍋山の湯

再び来ましたよ、別府へ!! しかも今回は・・・なんとAM3時起き!! バカでしょうか?(^_^;) おれっちの案で、「朝日を見ながら温泉に入りたい!」ってのを実行してみたんですよ! 付き合ってくれた山 …

no image

明けのドライブ 壁湯温泉

元気全快です!夜勤明けなのに!! 今日は山さんと温泉に行ってきた! おれっち的には、この方、昨日が誕生日だったので、そのお祝いとしてって感じなんだけどさ~。 10時に職場前で拾ってもらい、そのまま都市 …

no image

大分市内の『錦温泉』

お好み焼きを食べた後に、せっかく大分まで来たので、温泉には入っておかないとね♪ そういや、大分市内で風呂に入るのは初めてだな(^O^) 行ってきたのは『錦温泉』 父ちゃんが愛用してた、銭湯チックなとこ …

晩ごはんも大満足でした♪「宿房翡翠之庄~The Kingfisher resort~」

  『宿房翡翠之庄~The Kingfisher resort~』なう。ですww   写真は旅館のラウンジです   溜息が出るくらい素敵な空間っす♪   お風呂 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930