mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(その他)

Happy birthday to me 温泉&ドライブの巻

投稿日:


ラーメン食べた後は、いざ温泉へ!

有明海の海岸線を走ってる国道207号線を長崎方面に走る。

いやぁ~、『佐賀平野』というだけあって、なにもない!

田んぼしかない・・・・わけじゃないけど、  やっぱり田んぼしかない!!

のどかだよな~、昔はよく通ってたけど、改めて見ると、こんなにスッキリした景色は貴重だな。

んでもって、行ったのは『平谷温泉』
おれっちは完全にノーチェック。
山さんがチョイスした温泉で、旅本にも載ってる景色のキレイな温泉だそう。

すこし山道を走り、長崎との県境にこの温泉を発見。
「温泉」って言っても、旅館は1件、風呂もここだけらしい。

「ん?露天風呂はどこかな?」と山さん捜索

「あ、これっぽくない?」とおれっちが発見したが・・

『水風呂です』
なんて書いてある・・・・

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

ってか、露天はここだけ・・・水風呂にする必要はあんの?

「まあ、とりあえず入ろうや」と内風呂を楽しむ・・・

が!! ここまで来て、内風呂で終わるのももったいない!

熱めの湯に入って、勢いよく水風呂に直行!!

ぎゃ~ 冷たい!!
って叫ぶ気持ちをぐっと我慢しての1枚!

なにしてんだろ・・・二人ともいい大人なのに(-_-;)・・・・

それから、有明海のほうへ目指し、カキを食べに行く!!

カキ焼きなんて、何年ぶりだろ・・・もう、かなりの美味なんだよな♪

適当なお店を見つけて、カキとサザエを購入。
そのお店の横が焼き場になってて、早速レッツ・クッキング♪

って言っても、焼くだけなんだけどね

どうよ? 美味しそうでしょ♪
\(・▽・)/ うまーい♪ っすよ!

2人でけっこうな量を食べてたんけど、
「あの・・これもよかったらどうぞ」
っと別のお客さんからお裾分けまで頂いてもうた♪ そんなに幸せそうに食べてたんでしょうか?

腹8分ってとこで、海近くの温泉「蟹御殿の湯」
一番上の写真なんですが、これを撮るのもけっこう大変だった(-_-;)

土曜日だし客も普通にいたので、最初はカメラ持ってる時点で「怪しい2人」だったそうな・・

おかげでかなり長風呂になってしまった

-温泉(その他)

執筆者:


  1. コリチャウ より:

    温泉いきて~~!
    温泉いいな~~~!!誕生日おめでたいな~~!

    一休軒って、誰かと行ったけどな。つったじゃなかったか?ものっそ、あっさり系のやつ。

    あ、つったのラーメン、どちらもごちになりました。

    うまかった~~~!!ごちでした!!

  2. モハマヒデ より:

    美味かったぞ
    なぬ!? 誰かと行ったのか?

    おれと・・・・

    あ~、あそこじゃないよ。やっぱあれも『一休軒』だったかな?あのあっさり系は忘れたくても忘れられんわ!

    ここのは、モハマヒデ好みの味でした♪

    ラーメン美味しかった?そりゃよかった(*^_^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「八幡屋満海の湯」でひとっ風呂です

前回に引き続き、

no image

はさみ温泉 湯治桜

嬉野からの流れで、長崎県の波佐見にやってきました(^O^)

no image

日焼けの後は熊の川温泉

どんたく以前からずっと外にいたもんで、汗びっしょり&腕は日焼けでヒリヒリ((+_+)) そんなわけで、急遽「風呂に行こ!」ってことになって、 いろいろ考えた結果、この火照った体に優しい、まさにこれから …

no image

初めてっす!脇田温泉  湯乃禅の里

少し時間があったんで、ちょいとドライブ。

no image

風呂と肉!

バルーンフェスタの帰り、 汗を流す為にお風呂に入って帰ることに。       東脊振インターの近くにある『山茶花の湯』というところに行ってきた。   &nbsp …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031