mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(その他)

Happy birthday to me 温泉&ドライブの巻

投稿日:


ラーメン食べた後は、いざ温泉へ!

有明海の海岸線を走ってる国道207号線を長崎方面に走る。

いやぁ~、『佐賀平野』というだけあって、なにもない!

田んぼしかない・・・・わけじゃないけど、  やっぱり田んぼしかない!!

のどかだよな~、昔はよく通ってたけど、改めて見ると、こんなにスッキリした景色は貴重だな。

んでもって、行ったのは『平谷温泉』
おれっちは完全にノーチェック。
山さんがチョイスした温泉で、旅本にも載ってる景色のキレイな温泉だそう。

すこし山道を走り、長崎との県境にこの温泉を発見。
「温泉」って言っても、旅館は1件、風呂もここだけらしい。

「ん?露天風呂はどこかな?」と山さん捜索

「あ、これっぽくない?」とおれっちが発見したが・・

『水風呂です』
なんて書いてある・・・・

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

ってか、露天はここだけ・・・水風呂にする必要はあんの?

「まあ、とりあえず入ろうや」と内風呂を楽しむ・・・

が!! ここまで来て、内風呂で終わるのももったいない!

熱めの湯に入って、勢いよく水風呂に直行!!

ぎゃ~ 冷たい!!
って叫ぶ気持ちをぐっと我慢しての1枚!

なにしてんだろ・・・二人ともいい大人なのに(-_-;)・・・・

それから、有明海のほうへ目指し、カキを食べに行く!!

カキ焼きなんて、何年ぶりだろ・・・もう、かなりの美味なんだよな♪

適当なお店を見つけて、カキとサザエを購入。
そのお店の横が焼き場になってて、早速レッツ・クッキング♪

って言っても、焼くだけなんだけどね

どうよ? 美味しそうでしょ♪
\(・▽・)/ うまーい♪ っすよ!

2人でけっこうな量を食べてたんけど、
「あの・・これもよかったらどうぞ」
っと別のお客さんからお裾分けまで頂いてもうた♪ そんなに幸せそうに食べてたんでしょうか?

腹8分ってとこで、海近くの温泉「蟹御殿の湯」
一番上の写真なんですが、これを撮るのもけっこう大変だった(-_-;)

土曜日だし客も普通にいたので、最初はカメラ持ってる時点で「怪しい2人」だったそうな・・

おかげでかなり長風呂になってしまった

-温泉(その他)

執筆者:


  1. コリチャウ より:

    温泉いきて~~!
    温泉いいな~~~!!誕生日おめでたいな~~!

    一休軒って、誰かと行ったけどな。つったじゃなかったか?ものっそ、あっさり系のやつ。

    あ、つったのラーメン、どちらもごちになりました。

    うまかった~~~!!ごちでした!!

  2. モハマヒデ より:

    美味かったぞ
    なぬ!? 誰かと行ったのか?

    おれと・・・・

    あ~、あそこじゃないよ。やっぱあれも『一休軒』だったかな?あのあっさり系は忘れたくても忘れられんわ!

    ここのは、モハマヒデ好みの味でした♪

    ラーメン美味しかった?そりゃよかった(*^_^*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

入れない温泉が!!

さくらさくら温泉で楽しんだ後は、また温泉!! ここまでくると、クドイでしょうか?? 目指すは『平落温泉』!! ・・・・なんだけど、おれっちは今回ほとんど調査してないから、場所もさっぱり分からんし、どん …

no image

星野村の「池の山荘」でひとっ風呂

そういえば・・。子どものころはよくこの辺り、星野村までお茶を買いに来てました。

no image

熊川温泉 元湯

湿原に行った後、わりと近くにある温泉へ・・ 佐賀で有名な古湯温泉をスルーして『熊川温泉』へ! 一度だけおれっちは来たことあったんだけど、インパクトが強くなかったから、行ってから思い出した次第(;^ω^ …

no image

鹿児島の銭湯 たぬき湯で汗を流す

鹿児島と言えば、温泉が有名ですな!

no image

斬新なスタイルの風呂 諏訪の湯

宗像から帰る途中に風呂に入ってきました。

プロフィール

こんにちは mohamahideです!
福岡を拠点に美味しいもの・温泉・旅行等、日常のあれこれを書いてます。

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31