mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

大栄ラーメン

投稿日:


いやはや、25日のネタがあまりにも豊富で、2日も跨いでしまった♪

温泉に入ったあとは・・・そう、ラーメン!!

ゴールデン・コースですな!

帰り道、山さんが「久留米でラーメン食べて行こう」っておっしゃったんで、
ちょいと遠回りだけど、久留米に寄ってきた。

1人じゃ全然帰らないのに、こんな時にばっかりフルサトに戻ってくるおれっちって一体・・・

予定してたラーメン屋がなんと区画整理のためになくなってた!!(゜Д゜) マジかよ!

なので、久留米中心地にある『大栄ラーメン』にチャレンジ。

ここもかなり前に来た店だけど、少し前に移転したんだよなー。
以前行ったときは、濃厚なスープで美味しかったんだけど、
ほらっ、なんていうのかな・・移転したら、急に味が落ちたりすることってあるじゃない?

そんな予感がしてて、今まで避けてたんだよね。

でも、今回は山さんが勝手に決めてるルール
「ラーメン研究中は同じ店に行かない」ってのがあるから、そのルールに従って来ちゃったんだ。

店はきれいなはずなのに、どことなく田舎くさいラーメン屋の雰囲気たっぷり。

では、ラーメンを拝借・・・・


(――;)うむむむむ・・・・やはり思い出はキレイな思い出のままで残しておきたかった・・

ちょっとおれっちの口には合わない、豚臭さが匂うスープ。
麺は久留米のラーメンっぽく、太麺でよかったんだけさ。
昔のほうが美味しかったな・・・そう言う、同じ意見をもってる人も多いんじゃないかな?

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一幸舎の・・

クーポンを使うべく『一幸舎』に行ってきた。 1日数量限定のラーメン「淡麗豚そば」を食べてきました。 数量限定、店に行って売り切れてたら嫌だからオープンして早めにインした♪ しかし、まだ午前中なのに、繁 …

「彰膳 南福岡店」で美味しい味噌ラーメン食べた♪

  仕事帰り、夜ご飯をしに寄り道・・・     城南区片江にある   『彰膳 南福岡店』に行ってきました!       記憶が正し …

no image

丸福ラーメン 筑後店

昨日の話・・ 山さんから「八女の風呂に行こう」ってメールが突然来て、福岡を南に下りました。 風呂の前にまず腹ごしらえ! 山さん持参の「ラーメンwalker」 これから、チェックしてる店をさらに検討して …

no image

「とり田」の担々麵食べてきました

KITTEの地下、いっつも盛り上がってますよね~♪
 

「ラーメン ツミキ」で豚骨ラーメン食べてきた!

  珍しく、早良区次郎丸でランチです     こっち方面に用事があったので、     気になってたラーメン屋さんに行ってきました。   &n …

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31