mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

毎度定番になってる「鼎元豆漿」で朝ごはん

投稿日:

 

おはようございます。

台湾の朝は早いっす♪

 

 

台北に来るたびに、ここで朝ごはんを食べてますww

 

 

『鼎元豆漿』

 

 

今回で5回目かな?

 

 

ホントにお気に入りのお店っす♪

 

 

ここの「鹹豆漿」がホントに美味しいんです♪

 

 

 

鹹豆漿(シェントウジャン)ってのは、おぼろ豆腐のような

台湾では定番の朝ごはんの一つ。

 

ボク達も一度食べてから完全にハマってます!

 

 

お店によって若干の違いはあるけど、どこも美味しいです♪

 

 

ここのは特に美味い(*^▽^*)

 

 

他にも美味しそうなのたくさんあるんだよね♪

 

 

鹹豆漿

 

肉まん

 

蛋餅(ダンピンというクレープみたいなのを注文。

 

 

 

ん~~♪

 

 

最高!!

 

 

台湾のとろみのある醤油とラー油を入れて食べるんだけど、

 

これがもうたまらんわけで♪

 

 

毎日食べても飽きない美味しさ♪

 

それに豆腐なのでヘルシーっす♪

 

 

蛋餅はあっさりモチモチ♪

 

 

これ、癖になります

 

 

肉まんのほうは

 

 

 

 

豚肉だけじゃなくキャベツもたっぷり♪

 

 

そこそこの大きさあるし、

 

量も多めだけど、ペロリと完食です(≧▽≦)

 

 

ごちそうさまでした♪♪

 

あぁ~~・・・この朝ごはんの文化、日本にも来てくれないかな~

 

-海外ネタ(台湾)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

台湾・台北からマレーシア・ペナン島へ!!

  台湾の朝は早い!!   朝のフライトに乗るため、かなり早起きしました!     当初は朝ごはんは空港で食べようと思ってたんだけど、   意外にも時 …

「天香豆腐」で人生2回目の臭豆腐を食べた!

    夜市なんかに行くと、   必ずといっていいほど、ヤツの匂いがしてます!!     そう・・・臭豆腐!     もうね、もの …

「明月湯包餐館」どれもこれも美味かった♪

    夜市からちょっと歩いたところにある     大人気の小籠包のお店   『明月湯包餐館』     前から行ってみたかったお店 …

no image

食べ歩きin台北 最後のご飯はここでした「濟南鮮湯包」

ついに台北旅行の最後のネタになりました。
 

no image

来ちゃった台湾♪ in台北

企画を立ててから2か月・・・着々と、そしてコソコソと準備をしてきました・・・(^▽^;)
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930