mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

毎度定番になってる「鼎元豆漿」で朝ごはん

投稿日:

 

おはようございます。

台湾の朝は早いっす♪

 

 

台北に来るたびに、ここで朝ごはんを食べてますww

 

 

『鼎元豆漿』

 

 

今回で5回目かな?

 

 

ホントにお気に入りのお店っす♪

 

 

ここの「鹹豆漿」がホントに美味しいんです♪

 

 

 

鹹豆漿(シェントウジャン)ってのは、おぼろ豆腐のような

台湾では定番の朝ごはんの一つ。

 

ボク達も一度食べてから完全にハマってます!

 

 

お店によって若干の違いはあるけど、どこも美味しいです♪

 

 

ここのは特に美味い(*^▽^*)

 

 

他にも美味しそうなのたくさんあるんだよね♪

 

 

鹹豆漿

 

肉まん

 

蛋餅(ダンピンというクレープみたいなのを注文。

 

 

 

ん~~♪

 

 

最高!!

 

 

台湾のとろみのある醤油とラー油を入れて食べるんだけど、

 

これがもうたまらんわけで♪

 

 

毎日食べても飽きない美味しさ♪

 

それに豆腐なのでヘルシーっす♪

 

 

蛋餅はあっさりモチモチ♪

 

 

これ、癖になります

 

 

肉まんのほうは

 

 

 

 

豚肉だけじゃなくキャベツもたっぷり♪

 

 

そこそこの大きさあるし、

 

量も多めだけど、ペロリと完食です(≧▽≦)

 

 

ごちそうさまでした♪♪

 

あぁ~~・・・この朝ごはんの文化、日本にも来てくれないかな~

 

-海外ネタ(台湾)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最初はやっぱり小籠包!「古北饕Goodbeitao_旗艦店」へ

  さて、食い倒れの旅がスタートっす!     自分への備忘録として書いてるので、ご了承ください。     1日に複数投稿する時もあると思いますので、 …

no image

これで〆っす!「脆皮鮮奶甜甜圈」と「福元胡椒餅」

今回の旅行、台北での最後の食べ物は・・・台北駅から歩いて5分くらいにある2店!!

まずは「龍山寺」そのあとに「シェントウジャン(鹹豆漿)」を食べる!

  今回の旅行、 ネタが多すぎて長くなるので、 ちゃちゃっと書いていきます!     台北に着いたんですが、ホテルのチェックインまでちょっと早かったので、   …

no image

in台北 最後の夜ごはんはちょっと贅沢してみた「人和園雲南菜」

夜ごはんを食べるのが最後になるので、
 

no image

食べ歩きin台北 やっぱ小籠包っしょ!!「杭州小籠湯包」

さぁ、この旅最初の晩飯です!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930