mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

毎度定番になってる「鼎元豆漿」で朝ごはん

投稿日:

 

おはようございます。

台湾の朝は早いっす♪

 

 

台北に来るたびに、ここで朝ごはんを食べてますww

 

 

『鼎元豆漿』

 

 

今回で5回目かな?

 

 

ホントにお気に入りのお店っす♪

 

 

ここの「鹹豆漿」がホントに美味しいんです♪

 

 

 

鹹豆漿(シェントウジャン)ってのは、おぼろ豆腐のような

台湾では定番の朝ごはんの一つ。

 

ボク達も一度食べてから完全にハマってます!

 

 

お店によって若干の違いはあるけど、どこも美味しいです♪

 

 

ここのは特に美味い(*^▽^*)

 

 

他にも美味しそうなのたくさんあるんだよね♪

 

 

鹹豆漿

 

肉まん

 

蛋餅(ダンピンというクレープみたいなのを注文。

 

 

 

ん~~♪

 

 

最高!!

 

 

台湾のとろみのある醤油とラー油を入れて食べるんだけど、

 

これがもうたまらんわけで♪

 

 

毎日食べても飽きない美味しさ♪

 

それに豆腐なのでヘルシーっす♪

 

 

蛋餅はあっさりモチモチ♪

 

 

これ、癖になります

 

 

肉まんのほうは

 

 

 

 

豚肉だけじゃなくキャベツもたっぷり♪

 

 

そこそこの大きさあるし、

 

量も多めだけど、ペロリと完食です(≧▽≦)

 

 

ごちそうさまでした♪♪

 

あぁ~~・・・この朝ごはんの文化、日本にも来てくれないかな~

 

-海外ネタ(台湾)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

食べ歩きin台北 台北の朝は早い 朝食を求め散歩っす

旅してる時ほど早起きなことはないですね♪
 

no image

in台北 そして夜の屋台で晩ごはん♪

九份までの帰り道・・・たまたま知り合ったお方にタクシーで送ってもらったので、
 

「現烤蛋糕 大川本舗」で台湾カステラ買って、「寧夏夜市」へ

  台湾のお店は、   ほとんど屋根がある商店街みたいな造りになってるから歩きやすいんだが、   たまにバイクが突っ込んでくるから油断はできないwww   &n …

no image

「Chenjingkai Office」オーダーメイドで靴を作ってみた

今回の旅行の一番の目的・・・それは、靴を作ること!
 

台湾のスタバがお洒落だった件♪

  5月の後半、曇りでも台湾は暑いっす・・・     休憩がてら『スターバックス』に入ってみました。         昼の1時過ぎ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930