mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

毎度定番になってる「鼎元豆漿」で朝ごはん

投稿日:

 

おはようございます。

台湾の朝は早いっす♪

 

 

台北に来るたびに、ここで朝ごはんを食べてますww

 

 

『鼎元豆漿』

 

 

今回で5回目かな?

 

 

ホントにお気に入りのお店っす♪

 

 

ここの「鹹豆漿」がホントに美味しいんです♪

 

 

 

鹹豆漿(シェントウジャン)ってのは、おぼろ豆腐のような

台湾では定番の朝ごはんの一つ。

 

ボク達も一度食べてから完全にハマってます!

 

 

お店によって若干の違いはあるけど、どこも美味しいです♪

 

 

ここのは特に美味い(*^▽^*)

 

 

他にも美味しそうなのたくさんあるんだよね♪

 

 

鹹豆漿

 

肉まん

 

蛋餅(ダンピンというクレープみたいなのを注文。

 

 

 

ん~~♪

 

 

最高!!

 

 

台湾のとろみのある醤油とラー油を入れて食べるんだけど、

 

これがもうたまらんわけで♪

 

 

毎日食べても飽きない美味しさ♪

 

それに豆腐なのでヘルシーっす♪

 

 

蛋餅はあっさりモチモチ♪

 

 

これ、癖になります

 

 

肉まんのほうは

 

 

 

 

豚肉だけじゃなくキャベツもたっぷり♪

 

 

そこそこの大きさあるし、

 

量も多めだけど、ペロリと完食です(≧▽≦)

 

 

ごちそうさまでした♪♪

 

あぁ~~・・・この朝ごはんの文化、日本にも来てくれないかな~

 

-海外ネタ(台湾)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最終日! 朝食を食べた後に市場を散策してライチをゲット♪

    2泊3日とか、あっという間っす!!   最終日の朝です。   龍山寺近くのホテルだったので、   近隣で朝ごはんを済ませようと思い、マップで検 …

「TWG Tea Salon & Boutique at Taipei 101」でお買い物

    街中を歩いてたら、ビルの壁にゴジラが!       親日国家っすね~ww       台北101にやってきた!! …

「現烤蛋糕 大川本舗」で台湾カステラ買って、「寧夏夜市」へ

  台湾のお店は、   ほとんど屋根がある商店街みたいな造りになってるから歩きやすいんだが、   たまにバイクが突っ込んでくるから油断はできないwww   &n …

no image

これはある意味新しいっす!「御品元冰火湯圓」

通化夜市の中に人気のかき氷店があるらしいので行ってきました。
 

「金品茶楼」もっと食べたかったけど腹いっぱいでしたww

  台湾にあるファミリーマートの フルーツ入りお茶が美味しいって評判を聞いたんだけど、   残念なことに見つけれなかった(^▽^;)   季節限定(期間限定?)だったりす …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930