mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾)

毎度定番になってる「鼎元豆漿」で朝ごはん

投稿日:

 

おはようございます。

台湾の朝は早いっす♪

 

 

台北に来るたびに、ここで朝ごはんを食べてますww

 

 

『鼎元豆漿』

 

 

今回で5回目かな?

 

 

ホントにお気に入りのお店っす♪

 

 

ここの「鹹豆漿」がホントに美味しいんです♪

 

 

 

鹹豆漿(シェントウジャン)ってのは、おぼろ豆腐のような

台湾では定番の朝ごはんの一つ。

 

ボク達も一度食べてから完全にハマってます!

 

 

お店によって若干の違いはあるけど、どこも美味しいです♪

 

 

ここのは特に美味い(*^▽^*)

 

 

他にも美味しそうなのたくさんあるんだよね♪

 

 

鹹豆漿

 

肉まん

 

蛋餅(ダンピンというクレープみたいなのを注文。

 

 

 

ん~~♪

 

 

最高!!

 

 

台湾のとろみのある醤油とラー油を入れて食べるんだけど、

 

これがもうたまらんわけで♪

 

 

毎日食べても飽きない美味しさ♪

 

それに豆腐なのでヘルシーっす♪

 

 

蛋餅はあっさりモチモチ♪

 

 

これ、癖になります

 

 

肉まんのほうは

 

 

 

 

豚肉だけじゃなくキャベツもたっぷり♪

 

 

そこそこの大きさあるし、

 

量も多めだけど、ペロリと完食です(≧▽≦)

 

 

ごちそうさまでした♪♪

 

あぁ~~・・・この朝ごはんの文化、日本にも来てくれないかな~

 

-海外ネタ(台湾)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

in台北「士林夜市」で食いまくり♪

台北に来たメインスポットっすね!

「阿城鵝肉 吉林2店」で がちょう肉を食べてきた!!

  ホテルで数時間休んで体力を回復!!   ちょっと早めの夕食に向かいました!   『阿城鵝肉 吉林2店』     日本ではなかなか食べる機会がない …

「豪季水餃専売店(台北車站店)」で最後のランチ! 水餃子うましっ♪

    ホテルのチェックアウトも ルームキーのカードをフロントのポストに入れるだけでした♪       そんで、     台北駅で …

no image

in台北 やっとグビッと飲める!「掌門精釀啤酒永康店」

小籠包を食べたあと、本格的なクラフトビールを飲むため徒歩にて移動

台湾のスタバがお洒落だった件♪

  5月の後半、曇りでも台湾は暑いっす・・・     休憩がてら『スターバックス』に入ってみました。         昼の1時過ぎ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930