mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

「水耕栽培機」のその後・・・

投稿日:


ちょい前にここでも紹介した


『GreenFarmCube 水耕栽培器』






さて、あれから約1ヶ月・・・・

どうなったかというと・・・・





バジルは・・・・




こんな感じになりました!!(^◇^)





もうボーボーのレベルっす♪




最初の2週間くらいはなかなか成長がわかりづらかったんだけど、


葉が出てきたあたりから急激に大きくなってきたんだよね。








さすがにもう収穫しようかな♪(*^▽^*)




蓋をとって・・・・





すっげー!




根っこがこんな感じに広がってる!


なんか勉強になるね~!まさに理科っす



そして、ミルで・・・






無農薬の

ジェノベーゼペーストが出来た!




青々とした濃厚なソースっす♪


-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

キリバス共和国

キリバス共和国って国をご存知でしょうか? おれっちも名前くらいは聞いたことあったけど、特にどこにあるのかとか、何が名産かとか、まったく存じません。 この前、NEWSのドキュメンタリーでこの国が取り上げ …

no image

勉強する機会

毎週火曜は、師範が合気道の指導に来て頂いてるのだが、 稽古が終わると、お茶を飲みながら談話してくれる。 年齢性別関係なく、誰にでも気軽に話しかけてくれる立派なお方で、お茶の時間でも、大学生が、真剣に、 …

no image

これも牛丼!?

肉まんが美味しい季節になってきた♪ たまりませんな~( ̄∀ ̄) スーパーに行って、面白いものを発見! 吉野家の・・・肉まん!? え~・・・(^_^;) 気になるじゃないか!! ってことで、サクッと購入 …

no image

『飛鳥Ⅱ』で飲み会

この日は早良区の『飛鳥Ⅱ』ってとこで飲み会。 けっこう有名店?らしい。めっちゃ人が入ってたもんな~。 飲み会というのも、職場のMさんが今月で卒業ちゅうことなんで、送別会ってことだったんだよね。 おれっ …

no image

summer’s smell?

「なんか今日って夏の香りがしない~?」 って言ったのは職場の女の子。 (・ε・? なんのこと? 彼女いわく、今日はなんだか夏っぽい陽気で、それが「夏」っぽい香りがしてるのだという・・・ なるほろね~ …