mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

『もちもち麺工房 松』

投稿日:

久々に福岡のネタにいってみましょう!

 

 

キャナルシティの近くにある、『もちもち麺工房 松』に行ってきた。

 

ここは春吉だったかな?

 

 

おれっちの記憶が正しければ、以前はラーメン屋、その前は担々麺の店だったと思う。

 

どちらさんも長く続かなかったんですな(-.-;)

 

厳しい世の中ッス。

 

たまたまランチを探して徘徊してるところを横切ったんで、予備知識なし。

先入観ゼロってのもイイもんだ(^O^)

 

表のボードに

「福岡県産の小麦粉100%使用。無添加・無化調の天然うどん」

なんて書いてるもんだから、そりゃ入りたくなりますな♪

 

 

店内は白をベースにした清潔感あるつくり。

 

 

メニューを見ると・・・う~ん、どれにしようかな~・・・。

 

 

ん?

 

 

あっ、このAセットでいいや♪

 

 

麺は300gに増量してもらった。

 

 

 

うん♪もちもちして美味しい!(≧∇≦)

 

 

平麺に近い太さ、コシは強くないが、つるつるでぐいぐい食べれる系かな。

 

 

 

天ぷらも質の良い油を使ってるらしく、サクッと揚がってます。

 

 

後で気付いたんだけど、うどんだけでも、

かけ、湯だめ、ざる、ぶっかけ、醤油ぶっかけ

 

ってな感じに5通りの食べ方があったんだ(・◇・)

 

セットでも選べるみたいだねぇ。

 

見落としたおれっちが悪いけど、

店員さん、一言訊いてくれればいいのに・・・(^_^;)

 

 

値段も手頃だし、腹もいっぱいになった♪

 

 

次はぶっかけにしよっと。

 

 

ごちそうさまでした。

 

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    うどん
    福岡のうどんも旨いですね。
    讃岐に比べて、柔らかいけど出汁がきいていて小さな子にも食べやすいし。
    お財布にもやさしい

  2. モハマヒデ より:

    ですね~
    最近、ラーメンは値上げしてるイメージが強いですもんね~。
    うどんのほうがいろんな意味でヘルシーで食べやすいかもですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スーツケースを新調しました!

新しいスーツケースを買いに 「鳥栖プレミアムアウトレット」に行ってきました。       前回のシンガポール旅行で、 スーツケースの車輪が 壊れてしまったんです(+_+) …

no image

初タッチ

買ったわけじゃないんです。   ちょっと借りて使ってみたんです。   ギャラクシーTabを!     人にどんなものかを説明するためには、 自分が実際に使ってみ …

no image

待ちに待ったニューアイテム!!

この日をどれほど待ちわびたことか・・・(^_^;)

no image

今年の福袋は当たりっした♪

年の始めの運試し!!

no image

薄情系!

昨日の日記でそこそこ誉めたことを書いてしまったが・・・ え~、昨晩からヨシくんの家に泊まらせてもらったんだけど、 今日はおれっち、仕事なんです。 なので、いつも以上に朝早く出ないといけなかったわけで・ …