mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ゆく年くる年ですよ♪

投稿日:

何年ぶりだろう・・・年末年始を飲んで過ごせるのって・・・
3年連続年越し夜勤だったもんな~・・・(^_^;)

今度は違います!!

Viva休日!

偶然の休みだった!
そして今回はノブトモ父ちゃんのお誘いを受け、御実家での飲み会にお呼ばれしました!(#^.^#)

っと、その前に「今年の汚れは今年の内に!」ってキャッチフレーズがあるように、身もキレイにしておこうと、スーパー銭湯にも一緒に行ってきました♪

やっぱり年末は多いね~。初めてのとこだったけど、それなりに混んでました。
けど、全体が大きなところなもんで、不自由間はなく楽しめた(^^)/

んで、19時に飲みがスタート!
ノブトモ父ちゃんの御家族&友人と楽しく飲ませて頂きました!

こちらは生ガキ!

うお~!(゜o゜)食べるの久しぶりや~!!
しかも激ウマ♪ 調味料はレモン汁オンリー。素材が新鮮だと、いろいろ手を加える必要がなくなるってのはこういうことを言うんだろうね。

こちらはシメサバ。

この〆も家庭でやったそうです。大根おろしがおれっちには斬新だったが、あ店で出てるのを持ってきたんじゃないか?と思うような本格的な味っす。

本日のメインディッシュ!牡蠣鍋!

父ちゃんの義理の弟さんがとある飲食店で働いてて、その味を家庭でも味あわせて頂いた。

あ~・・・幸せだ~ヽ(^o^)丿

そんで年を越したあたりでソバを・・・

先ほどの鍋の中にソバを入れてアレンジ。

これも超ウマイ!

酒もウマイ 料理もウマイ 話もウマイ!

ハイッ! ウマイが3つ揃いました!!!!!

父ちゃん・・・後半は睡魔との闘いだったようで、無理やり起こして一緒に記念写真♪

イタイくらいの変顔になってるけど・・・消去希望があればいつでもしますので♪

2009年を飾るにふさわしい、楽しい飲みでした!
ノブトモ父ちゃんには感謝してもし足りないくらいの感動を頂きましたよ!

それでは皆さん、来年もよろしくお願いしまーす(^o^)丿

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    良いんじゃないでしょうか・・・。
    年末年始はこちらこそ、ありがとうございました。S氏の鮮魚マイクパフォーマンスあり、ヒデさんの手製ケーキありと我が家にとっても楽しい年越しなりましたそれにしても、飲みすぎましたワタクシ。。。写真はヒドイもんですね。でも、笑ってしまったので良いんじゃないでしょうか?!奥さんゴメンナサイ。

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    ホントに楽しい年越しでした♪
    写真は・・・おれっち的には奇跡の1枚くらいのレアな出来でしたよ(#^.^#)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いろいろ頂きました♪

バタバタと結婚式終わって、

no image

東林寺でお花見

このブログの欠点は、

no image

産山から平山温泉へ

せっかく産山まで来たんで、   産山牧場に立ち寄り、   ガキのようにはしゃいできました♪       ターザンに乗って大盛り上がり(*^o^*) & …

no image

飲む酢

昨日の話ですが、 福岡三越のデパ地下でちょっと静かなブーム(もう終わってるんかな?)になってる『飲む酢』 なるものを買ってみた♪ たま~にお店の前を通ると 「よろしければご試飲してくださ~い」 なんて …

no image

癒し系のマンガ

同じ猫好きのカズヨから勧められたマンガ本 『今日の猫村さん』 ネコが家政婦をしてる話。 若干、展開が読める安易さがありながらも、 このゆるい感じのタッチがイイ!! まさに癒し系~\(^o^)/ ネコな …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031