mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ダーリンは外国人

投稿日:


もう言わずと知れたベストセラーだね♪

エッセイなんだけど、マンガでもあるこの本、けっこう前に読んでた♪

BOOK OFFで偶然見つけて、ついつい購入してしまった(*゜ー゜)

〈お国が変われば文化も変わる、考え方もそれぞれ〉的な要素がよく感じられるんだな~、これを読んでると。

国際結婚って、カッコイイのかもしれんけど、やっぱりいろいろと問題が生じてくるよねぇ。
外国の人が日本で暮らすのってどうなんだろ?それなりにめんどくさいんじゃないだろうか?
たしかに、一応先進国ですから、便利なところも多いと思うけど、他の国から見ても『日本』ってかなり特殊な国な気がする

遠慮することが美徳とされる文化って、普通に変じゃないかな?

-weblog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いつまで食べれるのかな?

六本松で偶然会った中姉。   「軽く呑みに行かないかい?」と誘ったら快くOKしてくれた♪   近所の『よるよる』に行ったけど、この日は満員御礼!   なので、その反対側に …

no image

ドキドキの内覧会っした♪

身近な方々には発表してたんですけど、

no image

ゆく年くる年ですよ♪

何年ぶりだろう・・・年末年始を飲んで過ごせるのって・・・ 3年連続年越し夜勤だったもんな~・・・(^_^;) 今度は違います!! Viva休日! 偶然の休みだった! そして今回はノブトモ父ちゃんのお誘 …

no image

新しいピザ屋がオープン「アルト」

誰かさんのTwitterでの呟きをきっかけに行ってまいったっす!

no image

今年もやはり参加してきました。福大合気道演武会

もう、毎年の恒例行事と化してます(;゜Д゜)