mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

ラッパのマークの・・・

投稿日:


ある日・・・メッチャ腹が痛かったっす(*_*)

仕事中なのに、なかなか集中出来ず、何度もトイレに行くことに・・・

話が前後するんだけど、飲んだ日の翌日だったんで、絶対になにかに当たったんだと思う。

そんな時、職場の人から
「正露丸あるけど、飲みます?」
っとラッパのマークのついた瓶を渡された。

クスリ自体、あまり好きじゃないが、仕事に支障をきたすレベルじゃ仕方ないし・・・

あの独特の味もイヤなんだけどね・・・((+_+))

ってことで、服用~。

するとどうでしょう!!

あっという間に痛みとトイレが止まった♪

たまたまおれっちの症状にBINGOしたのかもしれんけど、これにはビックリ\(^o^)/

日清戦争時代に登場したクスリが、いまもなお活躍してるってことが、ある意味スゴイし、愛用されてるってことなんだろうけど、

おれっち、改めてコイツを尊敬してしまいました!!

Wikiで調べると、いろいろと逸話が書いてて、おもろかったっす♪(^O^)

いや~、落ち着いて良かったよかった♪

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    6秒で効く・・・
    「正露丸」それは何とも言えない後味の丸薬でした。むかし、正露丸を飲まされると逆にモドシテしまっていた私。しかし、中学生時代にある同級生が「正露丸って6秒で効くんでっ!」って。6秒っていうのがインパクトあって、それ以来腹痛なら正露丸飲んで6秒でというノブトモ父ちゃんでした。

  2. モハマヒデ より:

    知ってます?
    10年以上前に「正露丸のヨーグルト味が出た」という噂があったの知ってますか?

  3. ケノービ将軍 より:

    Unknown
    …オレは幼少時代から「ビオフェルミン派」だね(^^ゞ。…どんな腹痛でもアレを飲めばピタッと止まる(さすがに6秒はムリですが(^^;))。…正露丸のニオイも好きだけどね~(o^-‘)b。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャンペーンにのって、Dellのパソコンを買い増し! 

3月下旬のお話・・・・なんだけど   年末くらいからどうしようか悩んでたんです!     そして・・・   キャンペーンでかなり割引されてたので買ってしまいまし …

no image

買ったのはいいが・・・

今日、本を6冊ほど購入! ・・・したのはいいんだけど、読み終えるのはいつだろうな~(^-^;) 最近の忙しさじゃぁ、なかなか時間がかかるでしょうな。昼休みにちょくちょく読んでたけど、最近は仮眠タイムだ …

no image

結局パソコンを買い直しました

あ~あ、もう仕方なかったんで購入の運びになりました。

コロナ陽性になりました((+_+))

  ついになってしまいました。   コロナ 陽性です!   仕事途中から、喉の痛みあって、帰って測ってみると37.4度の発熱     急いで発熱外来が …

no image

GET!!

へへへ~(*^_^*) ついにGETしちった♪ JAMIE OLIVERのレシピ本! 誰それ??って声が聞こえてくるけど、 とりあえずスゴイ人なんですよ!! イギリスで大人気のシェフで、20代ですでに …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930