mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

検査でした。

投稿日:

この日は、夜勤入りだったんだけど、午前中は病院でいろいろと検査をしてきました。

入院&オペの準備のためのものっすね~。

 

「当日は朝食は抜いてきてください」

 

 

 

いきなり試練です!!

 

 

20代初めのころは朝食なんか全然食べてなかったんだが、

今は逆に、食べないと1日が始まらないというくらいがっつり食べてる。

 

 

 

そんな感じなのに、朝食を抜かにゃならんなんて・・・(-_-;)

 

 

仕方ないっす・・・・正しい血糖値を測定するためっす!!

 

病院に着いて、受付を済ませ、お世話になる外来へ・・・

 

 

前回はかなり待たされたけど、今回はあっさり通され、

「ココで採血して、次はココでレントゲンです。そのあと2階で肺活量を測定して、最後にドクターの診察ですね。」

 

 

っと、病院のマップを渡され、それぞれグルグル回った(~_~;)

 

これ、大変だよね~。

 

 

 

あ、そうそう。

この説明の前に、身長と体重を計ったんだけど、

なんと身長が7ミリ伸びてた!(・o・)

 

おれっち、まだ成長してんのかな?

体重の話はあえてスルーです・・・

 

 

採血はあっさりクリア~!

ちなみにモハマヒデは、腕に針が刺さる様子をガン見するタイプです。

 

続いてレントゲン。

ここでは、着てる服を脱いで、浴衣みたいなガウンみたいなものを着てくださいと試着室的なとこに案内され、ハンガーに掛かってるソレを着たんだけど、

 

「あ~・・・それ、逆ですね。まあ・・・そのままでもイイですけど・・・」

 

 

 

前と後を逆に着てしまった!!

 

 

(/(エ)\)キャー 恥ずかしい!!

 

そのままではよくないっしょ!!パンツが後ろから丸見えじゃん!

 

 

 

そんなトラブルがありながらも、無事に終了。

 

次を受けるため、2階に上がったところで、

「すみません、先に先生の診察を受けてきてもらっていいですか?」

と、また1階に戻される。

 

 

先生にレントゲンとCTの写真を見せられ&説明を受けて、入院の日取りを決定。

 

そのあとまた2階へ戻り、肺活量の測定。

 

これ、おれっち初めてだったんだけど、けっこうしんどいね(・。・;

 

2パターンで測定して、

「1つのパターンの数値と、2番目のパターンの測定値が一緒じゃないといけないんだけど、どっちか手を抜いてますね」

 

なんてこと言われてもうた!!

 

そんなつもりないんだけどな~・・・

 

そんで、結局4回くらいやらされる(=_=)

 

「はーい、息を吸ってー、吸ってー、限界までー!もうダメだと思ったら、思いっきり吐いてーー!!全部吐くーー!」

 

マジできつかった!!

ちなみにMAXは7400でした。

 

これで終了~♪

 

売店で「午後ティー」のミルクを買って、この日初めて胃にご褒美を与える・・・

至福の時だ・・・・(^◇^)

 

入院は6月初めに決定!

 

「入院の時は『楽のみ(急須みたいな形の直接口で飲めるもの)』を持ってきてくださいね」

 

 

 

っと、言われたが・・・・・

 

 

 

 

それが必要なほど、おれっち動けなくなるの??

 

ちと不安になってきた。

-weblog

執筆者:


  1. かめきち より:

    Unknown
    身長ってその日の体調とか図る時間によって1~2cmくらいの増減はあるみたいですよ。
    肺活量の7200ってけっこうすごくないですか!?

  2. モハマヒデ より:

    へぇ~
    身長ってそんなに変化するんだー(・◇・)
    知らんかった!
    「まだ成長してるのか!?」と焦ってたよ♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今年もラストっすね~

2010年も本日で幕が下りますね。 皆さんは今年1年、いかがだったでしょうか? モハマヒデは、いいこともあったし、悪いこともあった波乱の1年だった気がするな~ でも、普段なら辛いことばかりが思い浮かべ …

no image

バレンタインデーでしたね

はい、本日はバレンタインデーでしたね! もう、そんなにドキドキすることもなくなってる歳ではあるけど、義理でも貰ったらそれなりに嬉しいもんす♪ この時期になると、学生時代の淡い恋のエピを思い出したりもす …

no image

おっきな大会がありました。

え~~・・・
この写真を見れば、ピンとこられる方もいらっしゃるでしょう。

no image

餅つき

知り合いの餅つきに参加してきた。 朝6時起きして、8時半に電車に乗る。 地元に戻って、いざ始めよ! と思ったら、なんだかお皿がない、モチ米がないとの事で、 いきなり買出しに行くハメに・・(――;) 帰 …

no image

チャリティセミナーっした!

「チャリティセミナーがあるんですけど、参加しませんか?」 とノブトモ父ちゃんにお誘いを受け、スケジュールを確認して、二つ返事でOKサイン♪       「セミナー」っての …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031