mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

演武会 2012でした

投稿日:

今年もやってきました、



合気道の演武大会が!

 

 

朝から畳運びをするお手伝いの為に6時起床。





いやいや待て。

 

 

 

あの日はあの方に呼び出しくらって3時前まで飲んでたから・・・、



実質3時間ちょっとくらいしか寝てない計算になる(-.-;)

 

 

 

 

もう若くもないから考えないとイカンですな。

 

 

 

 

おれっちも演武会に出演することになっておりました。






色々な伝説(いい意味でも悪い意味でも)をお持ちのYさんの受けとして!

 

 

 

 

 

 

周りの人から



「腕がもげるだろうな」



「命日ですね」

 

なんて、冗談が冗談に聞こえないくらい空気の中で稽古をしてたんですが・・・、





いやぁ(^_^;)








本番は恐かったぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

開始10分前の舞台袖、

 

 

 

Yさんの姿が見えないと思ったら、






コンクリートの壁にむかって、




相撲で言うところの「テッポウ」をしてるじゃないですか!!(゜∀゜;ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

少しだけ「死」を予感し、



時間ギリギリまで柔軟体操するしか、

おれっちに残された手段はなかった(ToT)





そして本番!

 

 

 

 

1分30秒が長くも感じ、短くも感じた不思議な空間だった。

 

 

これ、腕がっ!!

 

 

 

 

この四方投げがきつかった(-_-;)

 

 

 

 

投げられてるの、オレっちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

75Kg以上のボクちんの身体が宙に舞ってます♪



 

 

無事に終わった安堵感のあとに頭に浮かんだのは「生きてる!」ってこと♪(≧∇≦)

 

Kさんに無理言って動画を撮ってもらって(大変感謝!)

見てみたが、

 

う~ん、ボクちん、まだまだッスね(^。^;)

 

 

とりあえず大イベントは終了!

 

 

 

 

飲みに行きますか!

一次会、

 

 

 

 

 

 

 

二次会、






三次会・・・

 

 

 

 

 

しまっぷさん、チンペイさん、



おれっちを好きなのはわかったから



四次会まで連れ回すのは勘弁して(-o-;)




-weblog

執筆者:


  1. ちんぺい より:

    Unknown
    あの時は3次会そして4次会に行く流れだった。合気の道を行く人間として、大きな流れに逆らってはいけないのだよ。

  2. モハマヒデ より:

    ちんぺいさんへ
    コメントあざーっす!

    いやいや・・・3次会から4次会は、第1級河川から小川になったくらいの小規模だったじゃないっすか!?

    今後もお手柔らかにお願いします(^_^;)

  3. ヨッシー より:

    Unknown
    見事に投げられてますな(^O^)自分より小さい体格の人に投げられるんだからね。合気道って奥が深そうだなぁ。

  4. モハマヒデ より:

    ヨッシーへ
    やってみたらイイじゃん♪

    オモロイよ( ^^) _U~~

モハマヒデ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

欲しかったバッグをついにGET!「Everyday Backpack by Peak Design」

ずっと前から欲しかったバッグ、ついに手に入れました!!

no image

2th Anniversary

ついに・・・「I live in fukuokacity.」もしくは「Ich lebe in fukuoka」を言えるようになって丸2年になりました・・・ 福岡に住んで丸2年です! だいぶ地元になって …

no image

道場の合宿(2日目)

さてさて、2日目っす!   昨日あんだけ激しく飲んだのに、そんなに二日酔いではない・・・・(^◇^)     上等なお酒が多かったからかな?   朝から温泉に入 …

no image

Merry Christmas

本日はクリスマス・イブですな♪ おれっちはダチに誘われて、基本的な過ごし方である教会のミサに参加してきた! 場所は大名のカトリック教会 いや~、ミサなんてずいぶんと久しぶり♪ 7年ほど前かな・・・地元 …

no image

カニ鍋パーテー

毎日がホントに忙しく過ぎ去っていくね~・・・ 再び飲み会でゴンス!! そして再び我が家での飲み会!ほぼ、いつものメンバーですけどね。 今度はめぐみちゃん企画の「カニ鍋」でやんした! この日はおれっち遅 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930