mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

神田湯

投稿日:


このドライブの最後に入った温泉は、
ちょくちょく利用している、天ヶ瀬温泉のある意味野湯な『神田湯』

ここはホントにいい雰囲気なんだよね~・・・まる見えですが!

気温も下がってきてて、体も冷えてきてたんだな。なので、帰りに寄れる温泉を考えたところ、この神田湯が浮かんできた!
ここの湯は、過去に2回行ったことがあるんだけど、どちらもそれなりの熱さだったことを覚えてる。
「あそこなら問題ないっしょ♪」ってノリで行ってみましたよ。

まだ7時をまわらないくらいなのに、辺りは真っ暗!日が短くなってんだね~

おっ♪ 先客おらず! ラッキーだす!

いざ入湯・・・あれれ?
ぬるい!
激ぬるです!おかしいな~、ここはしっかり熱い湯だったはずなのに・・・

肩までしっかり浸かってないと、とてもじゃないけど耐えられないや(~_~;)

そういや、今の仲間との温泉ツアーは、この温泉からスタートしたんだっけな~。
懐っかしいな~( ´∀`)ちょっと感慨深いっす♪

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

息抜きの温泉ドライブ♪宝泉寺温泉「季の郷 山の湯」

  大分方面に来たのは半年ぶりくらいですね~♪   もう、温泉に入りたくてウズウズしてたので ストレス解消もかねてドライブに行ってきました!     久しぶりな …

no image

また来ちゃいました♪

ドライブです! また来ちゃった 大分県九重町!!ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ しかも今回はなんと、昨日一緒にラーメン食べた原兄ちゃんとのツアー!! たまたま休みが一緒で「お、明日どっか行きましょうか?」 …

「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」で宿泊! ルームツアーと温泉

いよいよチェックイン!!   『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ』   宿泊っす(*^▽^*)     別府湾までの絶景が眺めるロビーで説明を受け …

no image

明けのドライブ 鍋山温泉

昨日の続き・・・ そろそろ疲れが出てきてもおかしくない午後3時ごろ。 次の行く先は別府でござい!! エネルギー供給のために『地獄プリン』をイートインコーナーで食べた♪ 別に「地獄」ってのがつくからって …

no image

まるた屋温泉

「なずなの会」終了後、 身体も冷えたんで、レッツ風呂\(^ー^)/   ノブトモ父ちゃんが「オススメのお風呂がありますんで」と連れていかれたのが大分市内・・・ の、めっちゃ住宅街! &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930