mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

国際的な呑みっした♪

投稿日:

高砂での稽古のあとに、

Tジョイ博多に映画を観に行く予定で、待ち時間対策を準備万端に!

 

残り稽古もほどほどにし、さて帰ろうかなと思ってたら、

 

お隣にいたIさんと世間話をし、

 

「このあと、呑みにいくんですけど、どうですか?」

とお誘いが!

 

 

「あ、でもいきなりお邪魔しちゃ悪いでしょ?」

 

 

「いや、大丈夫ですよ。たぶん国際的な感じの呑みになるから面白いと思いますよ~♪軽く1杯でもいいし・・」

 

 

「あ~・・・そうっすね~、軽く1杯なら♪」

 

そんな感じで話し、近くの居酒屋に移動。

 

その場には、合気道の大先輩に、中国からの留学生とその先輩(先生って言ってたな)

ノルウェーから合気道を習いに来てるヘルゲさん(だったと思う)

 

(・。・;・・・・おれっち、この場にいていいの??

 

 

 

社交的なIさんは英語ペラペラ、通訳をお願いしてました。

 

 

そのあとで2名の先輩が参加して、合計8人で狭いテーブルに寿司詰め状態で呑んでた!

 

 

 

「これがジャパニーズ・スタイルだよ」って言ったら、ヘルゲさん笑ってたな~(~_~;)

 

 

ちなみにこのノルウェー出身のヘルゲさん、

 

あの原発事故の影響で、母国から帰国するように指示があったらしい!

がしかし、このお方は帰国を拒否!

それがあっちで話題になり、新聞に載ってしまったそうな!!

 

 

そんな有名人に日本的なものを食べていただこうと、おれっち達は「卵かけごはん」をチョイス♪

 

生卵を食べない食文化の外国の方に、これは受けれられるかな~? と思ったけど、

 

「good!」だそうで(・o・)

 

後日に訊いたら「大丈夫、僕の腹を強いんだ♪」だってさ。

 

でもラッキョウには悶絶してたな・・・

 

 

 

 

気が付いたら・・・・

 

 

 

 

あ、映画の上映時間じゃないか!!

 

 

 

 

もうアウトっす・・・(;一_一)

 

 

でも、楽しかった!!(^o^)丿

 

 

 

また今度、よろしくお願いします~♪

 

 

-weblog

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    ヒデさんも充分・・・
    ヒデさんもその行動力、充分ワールドワイドでしょう

    そして、この飲み会は映画以上の価値がありますよ~

  2. モハマヒデ より:

    お酒は楽しく飲まないと
    人生勉強の一環ですかね。

    これもなにかの縁なんでしょうね(^◇^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

I bought a rucksack.

(´Д`)あぁ… また衝動買い・・ 適当な安いバッグを買おうと思ってたんどす・・・が! 一目ぼれしてもうた♪ 『MILLET』っていうおフランスのメーカーらしいです。 見た目は普通のリュックなんだけど …

no image

シングル再び

まあ、昨日フラレちまったわけなんだけど・・・・ あえてどうこうは言いたくない。 もう終わったこと。 過去にはこだわらない系なんで。 しばらくはぎこちない態度だろうけど、それも時間が解決してくれるだろう …

no image

まさかのデザート!?

職場の集まりで行った居酒屋。 うちのゴエモンの行きつけの店っす・・・・ 名前を出そうかどうか、けっこう迷ったが、ここはあえて伏せておこう。 この店に行ったのはちょっと前の話。 事の成り行きは、幹事をや …

no image

家具を新調しました。

家具屋さんって、なんか夢が広がってますよね~。

ANAの機内用のブランケットを買ってみた。

  先日、ANAからブツが届きました♪     これ!     飛行機内・・・エコノミーで使われてるブランケットっす!     そ …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031