mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

weblog

巣ごもり環境をグレードアップ!サウンドバー「HT-A7000」と「SA-RS5」をゲット!

投稿日:

 

久しぶりの大型家電購入です!

 

SONYの「HT-A7000」を買いました♪

 

 

 

現段階でSONYのフラッグシップモデルのサウンドバーです!

 

 

 

テレビにサウンドバーつけてます?

 

テレビの音が格段に良くなりますよ♪

 

 

 

今まで付けてたサウンドバー「HT-CT370」

 

 

これもまったく問題なく良い音を出してたんだけど、

 

 

今回新たにグレードアップするため、買っちゃいました!

 

 

まあ、相変わらずの巣ごもり生活で、

 

なんか刺激が欲しかったんでしょうね・・・ボクがwww

 

 

 

商品が到着してから、とら吉のチェックが一段と厳しいっすwww

 

 

 

 

つーか、デカイ!

 

 

横に1.3mもあり、重さは13kg!

 

そんで、スピーカーの数が7.1.2chもある!!

 

 

 

 

前面に7つのスピーカー

ウーファーが内蔵されてて、

 

 

イネーブルドスピーカーという

天井に向かって音を出して

反射を使って音を降り注ぐ感じを出してくれるんだそう!

 

 

 

 

この動画を見てくれたほうが分かりやすいです!

 

 

 

 

とにかくいろんなものに対応してるっぽいwww

 

 

ごめん、説明が下手くそで(;^ω^)

 

 

 

ってことで、さっそくセッティング!!

 

 

この光沢、高級感あってたまらんっすね~♪

 

 

重たいから慎重に・・・

 

 

 

じゃん!!

 

 

我が家のテレビ、55型なんだけど・・・

 

サウンドバーの方が大きいwww

 

 

 

配線もHDMIのコードと電源だけでいいから楽です♪

 

 

 

あとは・・・TV画面で設定ボタンを押すだけで出来上がり(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

HT-CT370 お勤めご苦労さまです!!

 

 

 

 

さてさて、さっそく音を聴いてみたが・・・

 

 

めっちゃイイ♪(≧▽≦)

 

 

素人のボクでも違いが分かるくらい。

 

けっこうビックリです!!

 

 

特にPS5に繋げてゲームをしてみた時の音がすごい!!

 

 

低音のウーファーに関しては、内臓タイプなので弱くはあるけど

 

そこそこ体に重低音が響いてきます!

 

 

 

ってここまでのが、8月初めの話で・・・

 

 

 

 

 

そして・・・1か月後の9月に・・

 

 

 

こちらも購入っす!!

 

 

 

『SA-RS5』

 

 

リアスピーカー!!

 

 

 

 

 

これを部屋の左右に設置すれば、

 

映画館のような迫力と立体的な音響が楽しめるってやつです!

 

 

 

 

 

これも上方向にスピーカーがついてます!

 

 

 

コレの設定も超簡単!

 

あっという間に設定完了っす♪

 

 

 

 

 

ソニー独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」

 

 

HT-A7000と接続することで

 

空間上に仮想のファントムスピーカーを作り出して・・・って・・

 

 

 

この動画を見たら分かります!

 

 

 

 

 

 

これはね・・・・ホントにビビった!!

 

 

 

 

横からと後ろからと上からと音が聞こえてくる!!

 

 

 

包み込まれてる感覚っす♪

 

 

 

 

しかもね、このスピーカー、なんとバッテリー内蔵なんですよ!!

 

 

つまり、スピーカーの位置を電源コードを意識せずに設置出来る

 

 

これ、けっこうポイント高い!

 

使わない時は片づけといて、たっぷり音を楽しみたい時にポンと置ける

 

ま、我が家では移動するのがめんどいので常備してます。

 

 

 

映画を観てみたけど、

痺れましたwww感動ものっす(*^▽^*)

 

 

ってなわけで、QOL(生活の質)をアップしてみました!!

 

 

 

 

 

価格は、

合計で20万くらい・・・・

 

 

 

あれ?

 

 

この金額出せば新しいテレビ買えたんじゃね?(゚Д゚;)

 

-weblog
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

デザインはGood

Amazonで注文したものが届きました。

no image

宗像大社~たこ焼きパーテーへ

ちょい前の話になりますが、

no image

後期納会

この日は合気道の道場後期納会だった。 実はね、夏にもあったんだけど、その日は丁度夜勤になってて参加できなかったんだな~(+。+)あちゃ- なによりも飲みニケーションが大好きなモハマヒデにとって、参加で …

no image

豪華なBBQ

へっへっへ♪   イノッチ邸に招待されて、BBQをご馳走になってきましたよ(*^o^*)       以前から声はかかってたんだけど、どうも都合が合わなかったん …

no image

宝満山に登ってきた!

ガチガチの晴天!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930